雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何か始めるときは変に区切りのいいところより気が向いたときに始めるほうが続くよ

今日は朝のうちに目が覚めて、昼に隣駅のショッピングモールとホムセン行ってきました。 散歩がてら買い物。とはいえ、買ったもんといったら、床拭きシートとお茶とシートマスク。あとは昼のパン。 で、帰ると届いておりました。 長船チョコ! 缶のサイズは…

マンネリが続くとマンネリに依存するようになるので破壊する姿勢は大事だ

今日はちょっと変わった場所に行っておりました。 姪のマグダルちゃん(仮名)が学校で描いた絵が展示されるというので、最終日の今日、市民会館へ行って見てきました。 市民会館はどうやら敷地を広く取って、公園併設にしているようです。 もう10年20年じゃ…

今日はだらけまくったので明日はもうちょっとどうにかします

ゆうべはもくりで「攻殻機動隊SACを観る会」がありまして、終わってからも酒はまだ残ってるわ、変に目が冴えちゃってるわで、3時半まで「BLOOD-C」観ちゃって、昼すぎるまでだらだらしておりました。 今日は完全に何もしてません。 おかげでちょっと疲れては…

少なくとも真物の美少年は自分で美少年とは言わないので薬研お前は立派なおっさんだ

ゆうべまた早く寝たら、今日も早く目が覚めました。 10時過ぎに飯を食い、洗濯して、干してから銀行とコンビニ行って、帰りに近道しようと思ったら、抜け道を通り越していたらしく、大回りしてフツーに帰ってきました。 駅前ではおさんぽほいくえん。 とりあ…

久しぶりの買い物は物欲とか一切絡まない淡白な感じでした

今日はね、朝のうちに目が覚めましてね。たぶんゆうべ早く寝たからなんだろうけど、いつもより1時間ぐらい早く飯を食い、11時過ぎには買い物しに外に出ておりました。 電車で隣駅に出て、まずホムセン行って寝癖直しの詰め替えボトル買って、そこで足首が疲…

そしてまた始まる何もしない日々

今日はいい天気でしたね。 ただ起きて早々足の調子は今ひとつ。散歩はちょっと大回りして駅前のコンビニ行っただけでやめた。 帰ってから夕方にしょっぱいもんが欲しくなって、迷った末に赤いきつね1個開けて食った。そのままぼんやりしてちょっとうとうとし…

薄々予想はしてたがまたしてもなのであった

またしても休みが伸びました。1ヶ月。 相変わらず痛みが取れず、今日の診察で「関節だからねー時間かかると思ってください」と言われ、職場に経過報告をすれば「痛みが取れないうちは危ないよね。来月の診察終わったところでまた確認したいから電話ちょうだ…

あまりに怪我の治りが悪いと年齢とか不摂生とか疑うよな

今日もまた昼から散歩に出ました。 晴れてはいるけど風があって、それでも家の中に籠ってるよりは気持ちがいい。 このぐらいには爽快感。 帰りにコンビニに寄る道順で、帰ると小一時間経ってる計算。 ただ、相変わらず帰る頃には足首が痛い。まだ治らぬのか…

大河ドラマを見て平安生まれの連中に訊いたら「実際こんなもんですよ」と言われた衝撃

ゆうべまたもくりで駄弁っておりました。 起きてから飯を済ませ、12時半くらいかな、またちょっと外を歩いてきました。 近所の公園でちょっと休んで、上水沿いのベンチで休んで、とやっていたら2時回りましたが、いつものルートをいつもとはちょっと違う感じ…

外に出ただけでもそこそこ清々しい気分になるのは我ながら手軽だな

ゆうべはまたしても2時までもくりでだべってましたが、今朝は10時過ぎに起きてました。飯を済ませ、12時になったところでちょっと外を歩こうと思い、松葉杖で散歩したコースを回るついでにコンビニ寄ってきました。 松葉杖つきながら、いったいいつ黄葉にな…

人間はずっと家の中にしかいないとすぐ煮詰まるから気をつけろ

ゆうべはまたしても、もくりで3時までだべり場に入り浸っておりました。 で、案の定昼頃に動き始めて、飯を食いあとはひたすらどうでしょうを観ながら打鍵。 文中の時系列を確認しながら進めておりました。 暮れにくっついて固まっていたのを砕いた飴ちゃん…

俺の足はいつ治るのでしょうかあまり痛みが引かないと甘ったれてるみたいで嫌気がさすんだ

きのうは外へ出て買い物してきましたが、今日は外に出てません。 今日やったのは、かんぽの保険の入院手当申請の書類が来たので、自分で書けるもんを書いて、火曜の診察で医者に診断書の記入頼めばすぐ出せるようにして、どうでしょう観ながら打鍵のみ。 小…

やっと時代が私の推しに追い付いたなブハハハハハ

ゆうべはまじでネタがなくて、少女歌劇団の谷垣ニシパになってましたが、今日は起きて飯のあとにコンビニ行ってきました。 赤いきつねと緑のたぬき2個ずつ買って保護してきました。 幸せ。 無用組はほんと、こういうコラボやキャンペーンというと完全に「無…

今日はまじでネタがないんですすんません切腹

今日も大したことしてないの。 どうでしょう観ながら打鍵してました。 現在、もくりのだべり場にお邪魔しながらこれを打鍵。 今日お話ししてるのは、飛び道具が無限大な方ばかりなので、実にスリリングで楽しいだべり場です。 とりあえず。明日はコンビニ行…

上羽絵総さんありがとうございますこれからもよろしくお願いします

どうも職場復帰が遠のきそうな気配。 今朝、職場から電話が来て、明日一度顔を出して打ち合わせしようかと思っていたら「大丈夫そうかどうか電話で」とのことで、現状あまり変化なく痛みが残ってることを話したら、とりあえず来週の定期診察でなんと言われる…

今年の大河は意味がわかると恐怖でしかない展開が多いな

ゆうべはもくりでなんとなく始めただべり会、みんなが観られるものを観ながらだべろう、ということで「孤独のグルメ」観ながらだべっておりましたが、9割がたゴローちゃん関係なかった…。ご参加くださった皆様、ありがとうございます…。 今度はもっと下準備…

審神者なのでコンビニで長谷部とみっちゃんが売られていたのを保護してきました

ゆうべはき月たら4時間半ももくりの上映会に参加しておりました。 「仮面の男」、よかったなあ。普段あまり意識して観ないタイプの映画ですが、基本、洋画の時代物は好きなので、楽しく爽快に最後まで映画を堪能しました。 ディカプリオよりブラピ派なんだけ…

癖の強い映画はしばらく頭の中を支配するので気をつけろ

気がついたら昨夜も2時ぐらいまで打鍵してました。 起きたら10時。どうなっておるのか。 今日は外に出ようかと思ったら、しやくそと買い物に行きたいとかマミーが言い出しましてね。しやくそなんか午前中に行っとけばいいだろうに。なぜ2時前に言い出すのか…

ボーナストラック:ど深夜に何をやっているのか私よ

ということでボーナストラックだ。 ネタが固まったところで打鍵を始めて、ゆうべは気がつけばど深夜。大慌てで今週のお話を放流しました。 kakuyomu.jp 相も変わらずリゾート地にいるのに全然リゾートを楽しんでない。 まあ、いいんですよ。若いうちはどこに…

特撮映画は昔のものほど面白いので騙されたと思ってぜひ

今日はひたすら打鍵してたら終わってました。コワイ! 昼間は「ゴジラ対へドラ」「ゴジラ対キングコング」というラインナップでした。 「ゴジラ対へドラ」は、タイトルバックのあの歌が強烈過ぎる。しまった、これは夜中に大酒かっ喰らって正気を失いながら…

悪夢を見たら変な余韻は銭湯で洗い流せばだいたい解決するんじゃね

今朝は寝覚めの段階ですでに疲れてました。 いきなりおらが本丸の大倶利伽羅と小狐丸が、審神者にやたらとまとわりついてしまいには喧嘩になり、これはいかんとみっちゃんのところに行けば「伽羅ちゃんの気持ちわかってあげて」と曖昧な微笑みでかわされ、石…

あなたの正気を狂気で撃ち抜くものを書きたいのでがんばる

今日も相変わらずだらだらしておりました。雨降ってたしな。 昼間は書き溜めていたストックを見直してちまちま修正入れて、さて次のネタをどうするかなと考えて、これまでにやったネタを箇条書きで出してみたら、そうだな、もう夏休みネタ恒例ってことにして…

銭湯は明るいうちに行くとすさまじき爽快感があるよ

ゆうべはまた早いうちに寝ましたよ。どうも日付を跨ぐより早くねむみがやってくる。悪いことではないんだろうけど。 きのういきなり消えた電灯は、今朝になってスイッチ入れると一瞬で消えるので、おかしいと思ったら、蛍光灯の寿命でした。取替えたらあっさ…

まずそんなことは起こらないとわかっていても期待せずにはいられないことの一つぐらいあるだろう

今日は結局外に出てません。 昼間に洗濯して、どうでしょう観ながら打鍵して、さっきまで大河ドラマ観てました。 今年のはちゃんと面白い。ちゃんとすげえ仕掛けもある予感。何がいいって、みんな着てるものが適度にくたびれてて、新築みたいな取ってつけた…

金がないなりに愛は示していく方針の審神者

朝起きられたので初詣行ってきました。 まずは今日の戦利品がこちら。 一文字則宗のミニチュア。 宝物殿で協賛金2000えん。1口2000円で、私は今1口が限度なのでミニチュアだけですが、余裕のある方はお一人5口まで、記念品は2口で特製しおり、3口で更にキー…

たまには普段行かない場所へ行ってみようか

家の給湯器がぶっ壊れました。 年明けてから怪しかったけど、おとといからもうダメだと判明。 しかもこのご時世、制御基板がやられると総取替えは仕方ないとしても、基盤の材料の輸入ができないので、代替機が見つかるまでかなり待たされるようです。それま…

人は時として空の雑巾をねじ切らんばかりの勢いでねじり上げない袖をバッサバサ振る

雪降りましたね。明日出かけるつもりでいたんだけど。大丈夫なのか。 今日は外に出ないで「ルパン三世」と「名探偵ホームズ」観ながら打鍵してました。 とりあえずどうにかまとめたので、次のネタ仕込まなくては。 きのうおとといと腹を立てていた例の一件は…

ネットの大火事はすぐ沈下するというのにまだぼうぼう燃えてやがる

今日は職場に仕事復帰の打ち合わせに行ってきました。 とりあえず最速で21日ということに。再来週に経過を見て、いけそうなコンディションに持ち直したら復帰ということになりました。 また休みが伸びちまった。 帰ってからまた、夕飯挟んで打鍵。 今週はこ…

例の一件はやり口が心底卑しいと思ったので何がどうひどいか整理してみた

なんだかんだ言ってきのうと同じような動き方になりました。 あと職場に電話して、明日のシフト打ち合わせの時間を確認。明日は2時頃に着けばいいそうな。 明日は早い時間にちゃんと起きなくては。 ああ、松が取れないうちに千代田の日枝神社行っておかなく…

映画はシンプルに貫通力で勝負するやつと丹念に細部まで考え抜かれたものが好き

いきなり怠惰な生活をしておりました。 昼にフートンから出て、飯を食い、さすがにこれはいかんと部屋の床を拭き腹筋ローラーして、あとはお茶飲みながら「ルパン三世」パート5観ながら打鍵。 あさってに一度職場に行って、仕事復帰の日程の打ち合わせするの…