雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この島はどこにある島

隔離4日目。今日はあまりに部屋が汚くなっていたので床を拭きました。 こういうのやるだけで気分が違うんだ。 鼻は午後に入ってからだいぶ落ち着いてきましたが、咳は相変わらず。今日になって痰が出始めました。 気分は落ち着いてますが、状況が状況だ、様…

弱っているときこそ関西ローカルの深夜番組だ

一晩経ったら、体調は低値安定ぐらいに変わりましたが、やったことといえばついったとピクシブ観て、尼損で届いた「聖☆おにいさん」読んでたのと、飯食って薬飲んで「今ちゃんの実は…」を観ていたぐらい。 暗くなってから鉢植えに水やって、さっきずっと放置…

もはや誰がつかまされても不思議ではないババなので気をつけろ

ゆうべ発熱があったので、念のためにと近くの総合病院行ってきました。発熱外来で検査。 朝行って昼に終了。 なぜ俺はこうもいらねえものを拾うのか。 検査結果は陽性。 またしても強制休みステージへ。 発熱も検査終わって帰ったら37℃とか出始めて、とりあ…

眼精疲労がきついのでもう寝ます

いやもう死ぬかと思った。 仕事に出れば、午前中に軽めの熱中症→午後に入った途端に喘息発作。それでも人数ギリギリで帰れない。定時まで仕事して、接骨院に寄ったら「気圧でやられてるみたいだね」だそうで、だいぶ持ち直してたのにまたしても体のバランス…

夏なのでリゾートは連隊戦で済ませることにします

休みでしたのでだらだらしたった。 昼間に「幼女戦記」終盤を観て、打鍵して、さっき放流したの。 kakuyomu.jp 次で何か、でっかく雰囲気を変えてみようかと思ってる。 明日あさっては仕事だけど、あさって以降、シフトがどう変わるのか。 まあ私も足ブチ折…

やっぱり人間は寝ないとダメなのだと思った

仕事してきた。 ゆうべは力尽きてさっさと寝ちまいまして、今日は昼前の出勤だったのでしこたま寝まして、夜10時半現在、思ったより元気。ただし、飯はどうも入らないので夕飯はそうめんでしたが。 咳で気管が荒れているのはわかってるんだけど、脳が胸焼け…

なぜ月末にこうも次々と起こるのかもっと分散していいのよ

仕事してきましたが、明日も修羅なんだ。 他店舗から異動してきたベテランさんが骨折で急遽休みだそうで、もともと9時出勤だったところを11時出勤に変えてくれ、と…。 まあな、俺も半年近く療養で休んでたからな、協力できるところはしますよ、ということで…

声のでかさは攻撃力

仕事してきましてね。 今日はバックヤードのトイレ掃除する当番が回ってきたんですわ。 昼の休憩前に時間もらって言って、まあ掃除自体はフツーに終わった。 で、最後にトイレ紙補充しとこうと思ったら、2つある個室の片方が一向に開かなくて、あまりに長い…

だから世の中の人間は他人に興味持ちすぎなんだよ自分のことに集中しろや

4連勤初日にいきなり10時間出勤でしたがどうにか生きてる。 仕事中に偉いさんから呼び出されて、いい話じゃないんだろうなと思ったら、同じ部署で浮きまくってるあの人を俺が激詰めしてたとかいう話が聞こえてとか言われて、なんじゃそら。ボケーっとしてて…

夏はいつの間にか至近距離へ詰め寄り全殴りしてくる

気がついたらもう夏がすっかり盛りになってました。 私の夏は海の連隊戦合宿が本番だというのに。 もういいよ夏っぽい画像貼っておけ。 ついこの前のこれとか、 去年の国立のかき氷、 去年の夏のトーハク、 おととしのシュタイアーマルクに出たナマハゲとか…

ウィキで調べたらヤモリでしたが灰色でオシャレだね

仕事してきた。 今週は土曜に人が足りないとかで、急遽明日休みで土曜出勤になりまして、おい明日の夜にもくりで映画上映会あるのにどうするんだ。 とは言え出勤の時間は朝ゆっくり目なので、まあどうにかするか。 そうそう、さっき帰って裏の木戸を開けよう…

写真は撮れるときに撮らないと後悔するからな

打鍵してたらゆうべ寝たのが3時。おいおい起きられるのかと自分でも不安におののいていたら、あっさり7時半前に目が覚めてました。どうなっている人体。 で、あさデジイチ出して支度して、行ってきましたよ。 割と前方真ん中のいい席が取れました。 しかも見…

映画はやっぱり観ていて腹落ちするものがいい

仕事してきました。明日は休みだけど、昼前には花丸劇場版を観るので府中に行かなくてはいけない。 9時過ぎには家を出なくては。 まずカメラ出して、明日暑いみたいですね、着るものも考えておかないと。 まず花丸劇場版で杵君たぬき君を浴びてから、京王線…

ド定番のシンプルな飴ちゃんが一番うまいと思うのだがどうだろう

連勤2日目で既に疲れてるのに、信じられるか、あと1日あるんだぜ…。 しかも、水曜にはもう映画館のチケット押さえちゃったからな、やっぱり早く起きないといけないんだぜ…。 立川だと上映時間がビミョーだったので、思い切って府中で取りました。花丸劇場版…

がんばらなくていいと言われたら大喜びで脱力に全振りできる自信があります

仕事してきた。今日はどうにか1日フルで仕事できた。 まずは明日あさって仕事して、水曜には出かけるよ! 花丸劇場版観て、時間に余裕があったら府中に行くのもいいな。 ゆうべは何だか疲れちゃってて、ドン包平に寝ろと言われましたが、今日は割と余力があ…

昼寝すると大概夜早い時間帯にも居眠りするのは何だ疲れてるってことかどうなんだ

休みなのにほぼいつもと変わらない時間帯に目が覚めました。 ゆうべは何やかややってたら、寝るの1時回っちゃったのにな。 とりあえず昼に食うパン買って接骨院行って、洗濯してあとは打鍵。 ただ、午後にちょっとねむみが来て、30分ぐらい昼寝して、夕飯の…

人は皆なぜ疲れると温泉と子犬や子猫を求めるのか

仕事に出たら咳が酷くて、あまりにも治まる気配がないので、午前中だけで早上がりにさせてもらいました。 午後に呼吸器科行ったら「吸入薬増やすか点滴するかだけど、今すぐできるから点滴しとこうか」と冷蔵庫でも買うかの如きノリで30分点滴されてきました…

ひと皮剥けた不動行光は頼もしさ無限大の子でした

ちょっと体調が今ひとつだったりしたら、大阪城の地下、たいして潜らないうちに終わっちゃいました。 今は聚楽第復刻したので早速出陣しております。現在175体討伐。 なんかもう疲れちゃったので、花丸1期の水無月回でうどんミュージカル観てます。 そういえ…

お盆だし祭りの一つも行っておかないと

今日は休みでしたが、朝からお寺さんの御施餓鬼会で出かけてました。 結構昔からあるお寺のようで、徳川将軍家がテロ対策に、2つだか3つだかある位牌の一つを預けてたそうで、あちこちに葵の紋がある。 昼ごろまで雨だったのでご覧の通りですが、俺の寺社好…

人間はちゃんと休まないと死ぬんだよってみっちゃんに泣かれたので寝ます

驚異の3日連続残業が終わりまして、さっき洗濯したらシャチハタポケットに入れっぱなしだった…。 蓋あけて放置してたら乾燥してきたのか、印字が復活。 シャチハタとはいっても、10年以上前に結構いいのを作って、ずっと使ってるんですよ。 やっぱりこういう…

夢の中でもオカンはやっぱりオカンであってブレることはない

仕事に出たら、出勤時間を1時間早めで間違っていたでござる。 今朝はなぜか知らんが、どこかわからん駅の階段らしきところを、燭台切みっちゃんに「君足痛いって言ってたんだから無理しないでよね! 」ってCV:佐藤拓也のイケボで叱られながら降りてる夢で目…

世間の休みには仕事だからもうどうでもいいんだよなあ

仕事して帰って風呂入って飯食って、やることやったのでどうでしょう観ております。 なんかもうコロナ陽性の数が、増えるわかめちゃん水につけたぐらいの増え方してますね。 鎌倉行きたかったけど、こうなると考えちゃうよね。 もう花丸劇場版観に行くだけで…

作業が亀の歩みだったと思ったらいきなりすげえスピードで終わったりもする

今日は休み。昼前に接骨院行って、あとは洗濯物干して打鍵してました。次の放流分はできたので、あとは続きをまた打鍵するのみ。 打鍵しながら「電脳コイル」最終話まで観ましたが、なるほど、電脳宇宙と阿頼耶識が接続しちゃったという解釈でいいのかしら。…

事件はいつだって想像の斜め上を鋭角で猛スピード

今日もいつもにようにフツーに仕事に出てフツーに働いて、昼の休憩でついった開けたらどえらいことになっていました。 昼の段階ではまだ、銃撃されて心肺停止、奈良医大に搬送されただけだったんだけど、仕事終わって帰る頃には死亡を確認だそうで。 昼の時…

眠いときには逆らわず流されておけ悪いことは言わねえ

仕事から帰ったら、姪のマグダルちゃん(仮名)が私の顔を見て、部屋に入ってくると唐突に「『ドグラ・マグラ』持ってるの」と言い出しましてね。 「ファッ? 」 「『ドグラ・マグラ』」 我が耳を疑いましたよ。 「待ってマグダルちゃんどこでそんな単語を拾…

後半愚痴っぽくなってしまったがもっと精進してあほを極めなくては

今日は休みでしたよ。 まあ、相変わらず接骨院行って洗濯して、あとはどうでしょう観ながら打鍵してたんですがね。相変わらず頭の中では赤いドレス翻しながら振り返らず獣径を歩きミステイクを犯していたわけですが。 さっき今週分が仕上がったので放流して…

子供と動物は自然体が一番

仕事してきたら、昼前から頭の中で「Scarlet Lips」が流れて止まらず、夕方には「獣」に変わり、気がつくと赤いドレス翻しながら獣径を振り返らず歩いておりました。 どうしてこうなった。 あとミステイクもちょっと犯していた。ダメじゃん。 今日は6時上が…

審神者はニュースを見てドス黒い裏を穿って見て初期刀は審神者の考えを見抜く

仕事してきた。まあほぼいつも通りに仕事してきました。 明日はきのう今日より1時間早いからな、俺よ気をつけろ。 あとアイスティーも終っちゃたからな、帰ったらすぐ作らなくては。 なんかきのう辺りからauの電話が回線遮断だとかで大騒ぎしてますね。 まあ…

犬にとって散歩は最大最高の娯楽である

仕事してきたけど、今日もまたなんでこんなに暑いんだか。 明日から天気悪くなるから、しばらく少しは涼しくなるのかしら。 今月はしばらくおとなしく仕事して、下旬で出かけるつもりでいますが、鎌倉行きたいんだけど、今日いきなり川越行くのもいいなと思…

もはや夏というより暴力っていう新しい季節なんじゃないのか

今日は休みでした。 きのう体調がヤバめだったので、一日エヤコンかけっぱなし。接骨院行って、ベランダで昼間洗濯物干して夜に鉢に水やった以外は部屋にいました。 攻殻2045のシーズン2観ましたが、トグサ君がピーチ姫ばりにさらわれまくってましたね。ドッ…