雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり刀剣男士にゲームを与えるとヨガのイメージがダルシム一択

仕事してきた。今日は定時で終わって、接骨院寄ってきましたがね。もう身体中いかんと。バランスが全部いかんので、徐々に微調整するしかないのかもしれない。まず首の左側の筋をやられていて、それが左後頭部の頭痛にきてる。で、連動して左肩甲骨が固まっ…

私がはきたいのは変形合体してロボになるんじゃないのかって感じの靴なんだよ

久しぶりに何も予定のない休みでした。 朝すげえゆっくり寝ちゃった。 起きたらパソコンにセキュリティソフト入ってないとかSMS入ってきて、この前アイッフォーンにアプリ入れて設定したんだけどな。と思いながら、iMacにメール転送してリンクタグから入って…

審神者の買ったシャツを見て伊達のファッションリーダーが立ち上がる

やっと6連勤終わりました。 今日は国葬だったみたいだけど、心底どうでもいい。 さっきニュースで映像見たけど、ついこの前のエリザベス女王国葬を見ちゃってるので、いやもう実にちんけ。まあ、マハティールとかあちこちの国のトップやら元トップやら主要ポ…

宇宙将棋のルールは長曽祢にいやんによると「考えるな、感じろ」だそうです

さあついに連勤5日目だよ! 明日出れば6連勤終了。ただ、その前に休みなのに健康診断で職場に行ってたからね、10日間毎日通勤してたのも終わるよ! 俺、これが終わったら呑むんだ…。 「え? 姐さん呑むの? よーしじゃあアタシも呑むー! 」 いいよ! 次郎ち…

うちの南海先生は自作のカラクリには自爆装置つけたがるマッドサイエンティスト

仕事してきた。ゆうべは結局仕上がらなかったので、もう今度の水曜に更新。 おかしいな何でこんなに捗らないんだと思ったら、明日あさっての出勤含めると、10日間職場に行く計算に。 先週の日・月・火→仕事、水曜→健康診断で休みに出張る、木・金→仕事、土曜…

女学生よりパンツにこだわる伊達の刀

仕事してきた。休みの日に。 ゆうべは2時過ぎまでがんばったものの、あと一息というところで寝ました。今日これからもう少しやっていく。 仕事中にお客がレシート置き去りで遠くのサッカー台に移動。声かけても反応ないので、近くにいたカゴ回収のおっさんに…

うちの長義氏がいうには「お国と君は乳児より目が離せない」だそうですチクショー

仕事してきました。そして明日は休日出勤なので休みじゃない。 ゆうべはギリギリまでがんばったけどまだ今週分の放流には至らず、今日これを流したらすぐに続きにかかります。もうね、休みだっていうのにやることがあって集中できない。まとまった時間も取れ…

深夜の作業には程よい効き具合の目覚ましが必要

いよいよ神棚をどうにか広げなくては。 仕事の休憩時間中に、なんとなく見てたらいましてね。 名だたる名刀に囲まれてプルプルしてたので保護してきました。 山鳥毛さんのボトルはもう少しで中身なくなるんですがね。クロレッツ、ミントがきつくてこれまでは…

おしゃれランチと医者と関西刃

休みなのに出勤してました。職場の健康診断。 身長体重はまあ、把握してたそのまま。聴力検査で引っかかるのも通常運転の難聴持ち。 小一時間で終わったので、同じ方向に帰る人と二人で、聖地・立川のルミネのスープストックでお昼軽く食べて帰りました。さ…

明日はどの程度不摂生をしているのか指摘されに行くぜ

仕事に出たら、定時にいきなり1時間残業が生えていました。 明日は職場の健康診断がありまして、あと1時間2時間ぐらいで飲み食い禁止。 まあ寝るからいいんですがね。ただ、朝はちょっとアレだな、薬飲むために水飲む程度しかできなさそう。 そうだ、問診票…

フローリングはワックスかけようと思うとすげえ大工事になりがち

仕事してきたぞい。 左足の傷を部署のチーフ(黒髪の乙女)と偉いさんに見せたら、二人とも「いやあああああ」「痛いから! 痛いから! 」という反応でしたが、そこまで痛いわけではないので心配ゴム用! さて、明日仕事に出られるのか、今から賭けっこ賭け…

だからまた休みにやることが増えていつ寝るんだ私は

仕事してきましたが、なんだ、初日ですでに変な疲れ方してるな。 バス降りたら変な空間失調を起こして、それからどうにも変な感覚が抜けないので、これはダメな疲れ方に入ってるなと、今「ロード・エルメロイ二世の事件簿」観ております。 休み前までこれが…

左足が治ったけどやることはまだしこたまある

ここのところギャアギャア言っていた診察に行ってきました。 先週の手術、月曜の経過観察から、今日は抜糸。 朝9時過ぎに起きて飯食って朝薬。 さすがに土曜なのでさして診察待ちの患者はおらず、待つほどでもなく診察。 あ、写真間違えた。 抜糸の様子がこ…

まじで体全体がボコボコにぶっ壊れてるのでいいかげん全身即治る方法を探さなくては

仕事していたら、夕方になって左足裏に嫌な感触と痛みが。 足底筋やったくさい。 接骨院で見てもらったら、やっぱり足底筋にキてるようで、まず明日の抜糸のときに担当医にちょっと話してから治療、ということで、まずは抜糸しないことには何も始まらないの…

休みなのに休まないと平日にしわ寄せが来る

仕事して帰って風呂と飯を済ませました。 ここ数日、なぜかiMacがスリープから立ち上げるとグレースケールから始まって、キーボードとマウスが反応しない。SMCリセットかけてはみたものの、一晩経ったら戻っていやがる。どうなっておるのか。 今日はスリープ…

休みはちゃんと寝ておかないとダメなので次の休みは寝るぞ

休みなのに大して休んでなかった。驚き。 朝起きて接骨院行って、その足で税務署行って、足ぶち折れてまだ療養中だったもんでできなかった確定申告できたらやっちまおうと思ったら、ネットでやった方が早いですとか言われ、受付のおばさんはやたら声が小さい…

うちの御手杵君のカラオケ持ち歌はガチで歌うときは嵐とTOKIOです

仕事してきた。 さすがに抜糸前だからね、まだ痛いんことは痛いんですがね。とりあえず1日仕事終了。 明日は休みだけど眼鏡引き取りに行かなくては。 疲れからか花丸2期を観ておりますが、水無月回の本丸改築パート、粟田口の間といい来派の間といい、ちっち…

雑な未来予想は当たってもやめてくれとしか思えないのであった

さあ入院と経過観察でもらった休みが終わるよ! 終わるよ! 明日の朝から仕事に復帰しますが、今日は朝から診察入ってました。 治りは悪くないそうで、土曜に抜糸です。 帰ってから昼食べて、午後に接骨院、の前にコンビニ3軒回って、花丸劇場版コラボのクリ…

神棚は目線の上が望ましいというならオタク神棚だって目線の上でなくては

今日は外に出ておりません。いやまじで。 朝遅めにではありますが起きて、まず書棚の上から掃除始めました。 「驚いたよね。まさか本当に昼になる前に始めるなんて。ああ、掃除のことだよ」 「気持ちはわからんでもないが」 「もう少し言い方ゆうもんがある…

退院したので己の欲に忠実に過ごしてみた

ゆうべは結構な深夜まで、同じミュージカルを観ながらそれぞれ違う推しを凝視する会で盛り上がっておりましたが、今日はほぼ予定通りに行動しました。 11時前にうちを出て、銀行で振り込み済ませてから通勤定期作ってその足で、聖地・立川のTOHOシネマズに。…

シャバの空気が恋しくて地獄から戻ってきたぜ

退院して参りました。 今朝、回診で切ったところを消毒して、11時過ぎに退院。 ただ診察券受け取ってくるの忘れたので、月曜の診察のときに引き取ってこないと。 帰ってまず部屋に入れてた鉢植えをベランダに出して、床拭いて荷物整理して、午後にコンビニ行…

ミュ杵君の人のついった垢フォローまでしてしまった私はもうきっと戻れないところまで近寄ってるのかもしれない運転

手術から一夜明けまして、ただただダラダラしておりました。 飯を食い薬を飲みネトフリでどうでしょうを観て、午後に売店行ってお菓子と午後ティー買って、点滴受けて打鍵して今週分の小説を放流。 今は来週分の打鍵を始めたところです。 明日は退院前に最後…

とりあえず片付けるもんはどうにかなったけどそんなものより花丸劇場版だ

行ってきた。午後2時くらいだったか、手術開始。 今回は自分で手術室まで歩いて、ナースと麻酔医のお嬢さんとだべっていたら即堕ち2コマ並みに麻酔効いて、4時前には病室に戻ってました。 だがそんなことはどうでもいい。 みて。やりました。 元カレの付喪神…

いよいよ来るもんが来たのであった

入院初日でごぜーます。 朝から部屋に花台入れて、新聞紙敷いた上に置いて、鉢植え置いて、マミーに水やりを頼み出て来ました。 朝一発目から鼻に棒を突っ込まれるハズカシメを受け、 「いやそれPCR検査だろ姐御」 「やられる方はしんどいが、傍から見てると…

もうやれることはやったので大人しく行ってきます

仕事に出たら30分残業がついてきましたよ。 帰って風呂済ませて夕飯食って、あとは入院の荷物の確認して、もう一刻も早く寝たい。 明日は気がつけばいつも通りに起きないといかんことになりました。 朝も早よから、鼻の穴に棒を突っ込まれるハズカシメを受け…

今できそうなことはやったのであとのことはもう知らん

仕事して帰って、まずはいい加減やっとかないとまずい入院の荷造りをしました。 あとは明日、寝る前にiPadとキーボードと、薬とピークフローのメーターと記録つけるノート入れればおしまい。あ、お膝ちゃんの目薬も持っていくか。 仕事に入る前に、レジのパ…

またしても休みなのに休んでない1日を過ごしてしまった

ゆうべはどうにか週イチ更新のアレを更新致しました。すげえ夜中になりましたが、なんかすんません。まずは続きにかからねば。 相変わらず長谷川博己版「獄門島」観ながら打鍵。今回のエピソードは、アレを観ながら作業してるとすごくのれる。 結局2時近くで…

野望は実行できそうな隙が見えたら目の前の扉をニトロで殴る勢いでこじ開ける姿勢

ゆうべは結局更新できなかった週イチ更新の例のアレ、今日こそは。 仕事はあるし入院の支度はせないかんし、Switchの初期設定はしておかないとどうにもならんし、ともうやることしかないですが、Switchの初期設定は終わりました。充電が尽きてたので、寝る前…

ストイックなやつが届きました

仕事して接骨院に寄って帰ったら、届いておりました。 設定しとくかと思ったら、充電切れてて今充電中。この写真は、風呂入ってる小一時間の間に溜まってた電池で初期設定しようとしてるところですが、途中で力尽きたみたいなので、明日仕事から戻ったら改め…