雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり和菓子は和菓子屋さんで買うのが一番うまいと思うのであった

仕事が終わったと思ったら、明日は出勤が早いので地獄仕様でごぜーます。 なんかもうムシャクシャするのでこうだ。 鳴海餅のいちご大福と、ファミマのとうらぶコラボ江派の抹茶クリーム大福。 相変わらず、お茶はスタカンでルピシアの紅茶淹れてるんですがね…

狙った獲物は外さないって言ったら「姐さん食い物に関してはそうだな」って近侍が

さあ、またしても休日なのに一日動いてましたよ。 朝イチで美容院。今日も看板犬が出迎えてくれまして、相変わらず凄まじき喜びようで大歓迎されました。かわいいんだけど、もっと警戒心を持つんだ。 今回パーマかけるようかと思ったら、まだどうにかなりそ…

出町ふたばの豆餅は調和と友愛の概念なので何としても手に入れなくては

仕事してきたった。 帰りがけに銀行と郵便局に寄って、給料出てたのをおろして、郵便局に遠征資金用の貯金をぶっ込んできました。今年はなんとしても単騎遠征に出るので、こうやって地道に貯金していくのだよ。 明日は朝イチで美容院の予約取ったので、いつ…

本当は怖い天使の寝顔

仕事してきました。帰ると薬研が「大将、ヤスケンの顔色になってるぜ」って言いやがりましてね。出陣待ちで一緒にゴロゴロしてた人間無骨君とバツ丸君がなんじゃそりゃって表情になっていましたが、だから。甘いもの対決列島見せなくていいから。 ただでさえ…

世界は広いに越したことはないという話

仕事して帰ったので、出陣して豆撒いてます。 バツ丸君と人間無骨君の練度を上げなくては。 編成はこの2振りに七星剣=サン、近侍・御手杵君と補佐・たぬき君に薬研のトリオ・ロス・極。極じゃない三振りはお守り持たせて、全員金の投豆兵ガン積みで周回して…

寒いと何もかもがズルズルになるのでやっぱり冬眠は生物として自然な行為なのでは

休みだけど朝から起きてたぜ。雅あまりに寒くて、10時半までフートンから出ないでいたけどな! 今日は相談役がいそいそと枕元に座って、お茶まで持ってきてね、さあ語るぞとやる気満々で嫌がるので、口を開く前に起きました。「あなや」じゃない。こんな時だ…

鶴丸よいくら鳥太刀だからってそれをやったら鳥人間コンテストだろもはや

仕事して接骨院行ってきた。 明日は呼吸器科と接骨院だ。まだ冷蔵庫に1個あるんだけど、明日あさっての分の江派の抹茶大福買ってきた。明日は午後にまたミントを間引こうかしら。 きのうはどうでしょうを観ていたら、アイッフォーンで撮影した写真に字幕入れ…

今すでに足元が冷えるのだがこれ明日の晩にはどうなってるんだおそろしい

仕事してきた。明日出勤すると休みですが、おい水曜日、雪が降るかもとか言ってるじゃねえか。何だ、私は下手したら雪かきをしてから呼吸器科に行くのか。 明日は帰りに接骨院寄って、呑まずに寝るぞ。 「と、管理人さんはおっしゃるが、お前たちどう思う」 …

休みなんて何もしないうちに終わってるから騙されたような気分になるよな

休みでしたが、すげえダラッダラしてやったわブハハハハハ! ゆうべは4時近くまで打鍵して9時前に目が覚めて、ええまあゆうべは、とうらぶコラボ酎ハイ呑みながら赤割を呑みながら、同時に「GHOST IN THE SHELL」からの「イノセンス」を流し押井守祭りしなが…

またしても鉢植えの植え替えを考える時季がやってきましためんどくせえ

仕事して帰ったら、星海坊主(親父)が首傾げながら「iMac動かなくなった」とか言い始めました。 「ちゃんとパスワード入れたのに動かない」とか言うので、物は試しで私が確認すると、動いてるじゃねえか。と思ったら、ゲストユーザーでログインしてる…まさ…

好きなだけ拡張できるプライベートな空間なんて他にどんな使い道があるというのか

仕事に出たら残業がついてきたのであった。 早く帰りたくて西武線使用。 電車来たのを見たらドライもん号でした。 30分余計に仕事すると疲れるな。帰ったらイロイロやろうと思ってたんだけど、もう疲れちゃってなあ。明日は帰りに江の抹茶大福買って来ないと…

正月終わったと思ったら今度は節分って時間が経つのが早過ぎてもう

仕事してきた。明日もまた朝ゆっくりなので、なんだろうなあ、緊張感が薄いよなあ。 帰りが遅くてなあ、もうカメラバッグのインナー作る作業、続きは休み前か日曜でいいかってなってるもんなあ。 八丁念仏は相変わらず来る気配は鼻毛の先ほどもなく、ついに…

おかしな行為を流行らせる鶴丸と親父のiMacと瞬間接着剤に翻弄される休日

今日は休みなのに結局やることはありまして、朝から起き出しておりました。 ゆうべ星海坊主(親父)のiMacが届きまして、そのセットアップをしておりました。 朝7時とかに起き出しても本人が朝ゆっくりしてて、9時前に飯が終わるかなくらいの感じなので、そ…

iMac名物・立ち上げのしんどさがやってまいりました

仕事してきました。帰ったら星海坊主(親父)のiMac届いてました。 明日立ち上げ作業に入るつもりでおりますが、「電源ボタンがどこか分からねえ」と言って、まだLANケーブル繋いだだけみたいです。 だが電源入れる前にやることが山のようにあるんだよなあ。…

パピーiMacには罠がたくさん仕掛けられているアルせいぜいハマって悲鳴を上げるヨロシ

仕事してる間に、星海坊主(親父)の新しいiMacが発送されたメール来てました。 おそらく明日あさってで届くでしょう。 マミーと二人して「届いてから必要なものを」とか悠長なことを言っていますが、それこそがiMacの罠。箱開けた時点でネットに接続できる…

何かひとつ片付くと次の仕事がやってくるのはわんこそばのようで嫌だ

休みだからイロイロやろうと思っていたら、さしてできないうちに終わってしまった。 二度寝して朝ゆっくりして、飯食って部屋の床拭いて、そう言えば星海坊主(親父)に「生命保険の資料欲しいからネットで請求してくれ」と言われていたので、iPad持って茶の…

鍛刀キャンペーン空振りな私の心を癒してくれ岩下の新生姜よ

仕事から戻ったので、片付けるもん片付けてから、岩下の新生姜でまたしても人をダメにするディップ仕込みました。 あほ程岩下の新生姜をぶんぶんチョッパーにかけて、ミックスビーンズとコンビーフを混ぜてからマヨネーズで和える。 本当は何か特別なときに…

正直自分に似合うものなんかないと思ってるので服を買えと言われましても

仕事してきました。今はもう何周目なのかすら判然としないどうでしょうを観ております。 明日仕事すると休みですが、帰りにファミマでとうらぶコラボ酎ハイ買って、またしてもマニアパレル様のステキいシャツをポチったので、その振り込みしなくては。 今回…

いいか鶴丸よ人間の修学旅行は夜に恋バナではなく枕で野球をするんだよ

仕事してきたった。あと明日あさって仕事して、日曜はさてどうしたものか。 小説の続きはリフォームしたらどうにかなりそうな雰囲気が見えてきたので、このまま頑張ってキーボードぶっ叩いていく所存。今年はどうにか週1更新に戻して行かないと。体力は正直…

久しぶりに長時間寝たのに夜はしっかり眠くなる人体の神秘よ

今日はしばらくぶりに予定のない休みでしたよ。 朝、一度いつも通りの時間帯に目が覚めたものの、もうちょっと寝るかと二度寝。改めて目を覚ますと10時半でした。久々にすげえ寝た。 「そうだな、君すげえ寝てたな。そんな君が寝ている間に、俺はこんな驚愕…

今年もこの季節がやってまいりました

仕事の帰りに買ってきました。今日から期間限定発売のコラボ酎ハイ。 今年はまんば君のグレープフルーツ味と加州のカシス味。缶のデザインが既にそのまんま。 勢い余って2本ずつ買ってきました。少なくともあと1本ずつは買う。去年のみっちゃんと長谷部の時…

おらが本丸の歌仙さんはみっちゃんほどではないが身なりに気を遣うタイプ

仕事してきました。 昨日は気がつくと結構歩いてましたが、今日はいつも通り。 ひとまず明日仕事すると休み。なんだか職場で、自分の仕事の自己評価チェック表なんて渡されましたが、こんなもん、自分で全部の項目に最高得点つける奴ってどうなのか。そんな…

今日も近侍とピン刺して歩いてきましたよ

今日は日曜でしたね。日曜なのに外に出てきたよ。 よりにもよって東京駅。 今日もピンをしっかり刺しております。 チケットもらっちゃったし、会期終わっちゃうし、そんならちょっと行ってみるかなと。 午前11時、まずはギャラリーへ。昔、駅舎改築の前に一…

飴ちゃん同好会は特に年齢制限ないそうですが平安刀率高くなっております

仕事してきました。そして明日は朝から出かけるので、これから支度をしなくては。 現在連隊戦は93000魂まで行きました。もう少しで人間無骨氏が来るぞ。 昨日は思わぬ政宗公ゆかりの地の発見に盛り上がった伊達男士年長組ですが、なんか、さっきチラッと見た…

大都会のど真ん中で焼きーも売ってるなんてどんなものが出るか気にならないか

仕事してきました。 明日1日仕事すれば休みだ。で、いきなり実写版岸辺露伴のシーズン3が尼損プライムに来てたので観ております。わんこかわいい。 あとねえ、高橋一生については、御手杵推しの審神者としてはもう「ありがとう」しかないので、そりゃ露伴ち…

たくましき植物のマッスルは隙あらば自己主張を始める

仕事してきました。 帰るとカランコエがこうですよ。 昨日まではこうだったのに。 琥珀糖は表面に軽くシワが出始めていて、乾燥が進んでいるようですね。土曜に雨が降るみたいなので、そこで一旦室内に取り込むとして、あとは軒下に出して干しておこう。 日…

都市伝説でなく実在していたのだと確認できましたがまだイマイチ信じられない幸運

仕事してきました。そして鍛刀もがんばった。 10連鍛刀4回目だったか。そのくらいで来ました。お札なし、近侍は極御手杵君。 杵君はやればできる子なんだよやっぱり。 バツ丸くん、実在してました。都市伝説じゃなかった。 杵君、もう「刺すしかできない」と…

何せ高倉健より不器用だからすぐできそうなものから片付けるしかないんだ

正月休み最終日でございました。 朝ゆっくり起きて、飯を食い床に掃除機をかけて、そこで年末から持ち越していたものを思い出しました。 ミント間引かなくては。 間引いたのがこちら。 思いの外ワッサワサとれた。 こいつを何か活用しないことには。もったい…

今年は去年よりもう少し身軽に動きたいと思います

今日は朝から行って来ましたよ。今年初の日帰り遠征。 予定は神代植物園…だったんだけど、どうせなら近いし正月だし、そんなら行っちまうかと深大寺で初詣からスタート。 寺のスタッフだけでなく、府中市警察からも交通整理が出ていて、すげえなこんな動員か…

新たな年が来ましたが人間はいきなり変わるわけでもないのでドラマ性は低い

あけましておめでとうごぜーます。 既に若干呑んでおります。ええ。武勇を。 実に飲みやすい、いいお酒です。 この写真はゆうべ、年越し刀ミュを観る前に撮った写真です。グラスがトーハク国宝展のコラボなのは、年越しの宴だからです。 ゆうべもまた、鮮度…