雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャって聞いた瞬間に「ドーモ」と合掌オジギする系審神者は私だコノヤロー

仕事してきたのだが、連休初日なのでそれなりに忙しかったですよ。 それでも暗くなってからはさすがに、客入りは落ち着いちゃったようですが。とりあえず明日は休みなのでダラダラする。 帰りがけに聖地・立川のビックカメラに寄って、カメラバッグのインナ…

今年も連休は地に足ついた過ごし方をいたします

仕事して接骨院寄ってきた。 接骨院で「明日からゴールデンじゃないの? 」と訊かれましたが、レトリバーでも来ない限りゴールデンではありません。仕事だ。あと鍛刀な。 明日仕事して日曜に休むと5月だ。 ああ、あとで6月末の休み希望をメモしておかないと…

翌日も仕事がある日にがんばるとろくなことにならんので配分が大事な

仕事してきましたよ。 きのう、どうもiMacの写真アプリがおかしいなと思ったら、アプリのアップデートしていたらしく、そろそろ寝るかと思った頃に同期できました。 ということで、きのう買ったもの。とスタンプラリーで入手したメモ帳。 クリアファイルは、…

生憎の天気でもステキなお庭はグッと雰囲気が出るのであった

雨降ってましたね。だが行ってきた。永青文庫おかわり。 早稲田に着いてからスタンプラリーの台紙忘れてたのに気づきまして、すげえ風速で地蔵通り商店街からスタート。 商店街の街灯にトリオ・ロス・細川刀のバナーかけられていて、刀剣男士ほんと出世した…

こう寒いと鉢植えを外に出せないのが困るんだ

仕事してきました。しかしクソ寒いな。明日は出かけるのだが大丈夫なのか。 明日は早く出て、スタンプラリーのスタンプ押してから歌仙さんと古今さんに会ってこようと思います。 早めに到着して、早めに昼食べて午後にゆっくりと永青文庫。早めに戻ってこら…

人間はちゃんと寝ないとすぐに死ぬとか言われました

仕事して帰ってきた。 ふと思い立って、3年放置してたテレビチューナーとiMacの接続をやってみようということで、さっきチューナーとルーター拭いて掃除して、とりあえず明日やり直すか。 さて、明日仕事してあさっては永青文庫おかわり。 ただ、天気がよろ…

なぜゆっくりしようと思うと邪魔が入るのか問題

休みでしたよ。ゆるく過ごすのはまあできましたが、やろうと思ってたことはほとんどできてない。 昼に起きて飯を済ませたら星海坊主(親父)が「iMacで写真をUSBに移せない」とか言い出して、私も普段やらない作業だからググりながら教えてたら、今度は「純…

元気なじじいと珍妙なキテレツ君と元気なじじいたちと私の鼻水

仕事してきたのだが、朝から鼻水とくしゃみが止まらないのであった。これどうなってるん。もうそろそろ花粉は少なくなってるんじゃないのか。 明日は休みだから、朝のうちに洗濯してあとはもうやることないな。F1垂れ流しながら打鍵するぞ。 そういえば今日…

何をやるにつけ踏ん切りは大事

仕事してきた。そして今、初夏の遠征の宿、手配しました。あとは列車の座席がご用意されて、支払いの手続きメール来たら払い込んでおしまい。 「管理人さん、俺より早いちゃ」 「こういう行動は早いよね」 「お、君やっと腹が据わったか。宿の予約取ったのか…

下宿屋本丸の男士は軽率に審神者をおもしろ枠で扱おうとする

仕事してきた。明日あさっても仕事に行くの。日曜は休みなのでもうF1見逃し配信垂れ流しながら打鍵してやる。 きのう植え替えた多肉は、とりあえずまだ萎びることもなく、明日おそらくまた水やらないと遺憾だろうから、しばらくは様子見ですね。 鉢植えは相…

Tシャツと紳士と東宝特撮と多肉植物

今日は休みでしたよ。でもまたしてもイロイロやっておりました。 朝イチで呼吸器科に行って月イチの喘息診察。診察中に先生から言われましたね。 「面白いシャツ着てますねー」 「え、ちょっと待っておくれ。君まさか、この前買ったあの珍妙な服を着たのかい…

明日はまた忙しいのやることがたくさんあるのにどうなっておるのか

仕事してきた。朝いきなり左足首が絶不調。歩くのに足をつくだけで痛い。どうしてくれよう。 なんか腹立ってその勢いで、帰りにホムセン寄って、きのう買ったあいつらを植える小さい鉢買ってきた。水やりセンサーも届いてたので、これで明日出かけて戻ったら…

なんでも構いすぎるのはよろしくないので目が向く先は何箇所かあったほうがいい

朝起きたら左足のふくらはぎが痛くて1日延々そのまま。そのままで仕事してきました。 接骨院寄ったら「アキレス腱だねー」だそうで、俺はなぜ何もしてないのにアキレス腱が痛いのか。 きのうは多肉植物植え付けやりましたが、これはひと鉢だと絶対に俺は、以…

真のプロフェッショナルは素人の挑戦を生温かく見守るのみ

今日は休みなのに何やかややってましたよ。 朝いきなりマミーに叩き起こされ、昼過ぎに郵便局のニイちゃん来るとかで、時間にはすぐ出られるようにしておけと。 小一時間ダラダラして、それから起きて、まず飯を食っている間に、この前水差ししてた苗を処分…

亀甲貞宗よいくら自分が構ってもらえなくなるからって植物を草っていうのやめれ

仕事してきた。そして帰りにホムセン寄った。 マイクロミストだっけ? なんかこう、霧吹きの水の粒子が細かく出るやつをだな。 さすがにハダニなんて初めて見ましたからね、室内でも葉水かけられるようにしておきたいなと。 で、気がついたら多肉買っていた…

まんば君と倶利伽羅氏は労働を惜しまないのは飯をしこたま食いたい一心ゆえ

仕事してきたのだが、明日も行かないといけないのであった。 解せぬ。 「働かないとお金がもらえないんだぞ。俺は知ってる」 「金がないと何も買えないから食べられないんだ。俺は知ってる」 来たな食ってばっかりの子らよ。 「失礼だな。食ってばかりでなく…

お花を育てるのは情操教育にいいという話があります

仕事してきた。一晩経ってもなおとうらぶ劇場版の衝撃はでかいですね。全員そのまんま本丸から出陣してきた感すごい殺陣だったもの。 来週は呼吸器科に行ってから仮面ライダー観るつもりなんだけど、気がついたらとうらぶ劇場版お代わりしてしまいやしないか…

やることが次から次へと出てくるので当分死ねないなと思うなどしました

今日はいい天気でしたね。黄砂が飛ぶほどいい天気でしたね。 そのいい天気の中を、私は朝から行ってきましたよ。 まず朝イチでローズゼラニウムと茉莉花に水をやり、茉莉花と羽衣ジャスミンをベランダに出して葉水を霧吹きでかけて、軽く飯を食いまず耳鼻科…

立ち食いのカウンター越しに昭和史を振り返りながらコロッケをケツネ蕎麦にインするなど

仕事してきたらもう疲れております。おいまだ火曜だぞ。 だが明日は朝イチで耳鼻科に行って、そのままとうらぶ実写版観に行って、接骨院行ってくる。 チケット取れたんだ。永青文庫も取れた。 明日はいつもと大して変わらない時間に起きて、茉莉花とローズゼ…

平安刀ってもっとシックな趣味のはずだろうにどうしてボリウッド映画にハマってるの

仕事してきたが既に疲れております。帰りの電車降りたら、どうも降りる順番だかで何が気に食わなかったんだか、酔っ払いの馬鹿が絡んできたので「じゃあそこに駅の事務所あるから行こうぜおっさん。話したいことがあるんだろ。行こうぜそんで駅員酸に立ち会…

再利用する方法さえわかってればゴミはゴミでなくなるので文明の勝利

休みだけど朝から忙しなくしてましたよ。 ゆうべは怖いものを知らないどころかそもそも存在していない薬研が、私を起こす要員に、よりにもよって姫鶴さんを選抜。なんかもう起こされたら絶対ヤンキー漫画みたいな恋愛話聞かされそうで、今朝はなんかスパッと…

薬研よお前はどこまで物怖じしないのかただ肝が太いだけなのか

仕事してきた。明日は休みだけどやることがあるので、やっぱり休みとはいえねえなあ。 明日は残土をふるいにかけてゴミ取って再生させるのと、コンポスト作って堆肥の仕込みをするのである。 つまり早く起きろということですな! 「なんて言ってるが、本当に…

体力は厳しいですがやることはやったかなりギリッギリだけどやった

仕事して接骨院行ってきました。 大阪城は41階まで来ました。閉門までにもっと下まで行きたい。 とりあえず明日は仕事ですが、あさっては休みで天気も悪くなさそうなので、この前まとめた土をどうにかして、羽衣ジャスミン剪定してコンポストの仕込みしてし…

神に訊いても答えてなんかくれやしねえ

今日は出勤早いから早く終わると思っていた頃が私にもありました。 棚卸しで10時に帰ってきました。 夕飯はあまり腹が減っていなかったので、近くの星乃珈琲でお茶飲んでホットドッグで済ませました。この程度なら、帰ってから軽く何か腹に入れて薬飲めば無…

ミントが地下でどのような活動をしているのかご覧いただこう

久しぶりに休みでした。気がついたら昼まで寝ていて、そのまま2時までゴロゴロしてた。 「お、何だ大将具合悪いのか。そんなら俺がよく効く薬出してやるよ」 疲れてるだけだから気にするな。 さすがにこのまま夕方まで何もしないのも人として軸がぶれる一方…

これで連勤が終わったので明日は作業の日だよ

6連勤終わりました。だが明日は朝からやることばかりなんだ。 まず洗濯しながら同時に、ミント植え替えの支度して、干したら株をプランターから抜いて植え替えて、残りは細かく裁断してコンポスト。それからプランター洗って干して、乾いたら塗料ぶっかけて…

鶴丸の実家と寄せ植えの恐怖と青江の購読誌

仕事してきたらなぜこんなに疲れているのか。 「5日続けて行ってるからだろ」 「頓服の吸入薬が毎度効きすぎるからじゃないのか」 まじか。 しかもさあ、兼さん、私あと1日仕事あるのだが。 「嘘だろ姐さん」 いやほんと。 「人間働きすぎだろ」 信じられな…

春は植物の世話と大阪城地下で忙しいので癒しが欲しい

日曜は休みなのに仕事してきた。昼に出勤、夕方上がりの半日。 そのまま途中下車でホムセン寄って、くんたん買って駅前のショッピングモール通り抜ける途中で、九州の物産展まだやってたのでピーナツかりんとうとサーターアンダギー買ってきました。 きのう…

朝ポチったものが夕方には届くとありがたみより軽い恐怖がないか

仕事してきたのだが、明日も仕事なのであった。 そして帰ると、朝ポチったものがあらかた届いているのであった。 「驚きの速さだな」 だが肝心の園芸用のハサミがまだなので、休みになるまで作業は無理なのであった。 いや、できなくはないけど、あんまりき…

歯磨き粉のミントも嫌がる包丁ですがハーブが好きな奥様は大好きな正直者です

仕事して接骨院行ってきた。 さっき帰ってから羽衣ジャスミンと茉莉花にいとしをぶっかけ、ローズゼラニウムの様子を見て、あとはもうミントの株のリセットだな。 「ミントってあの大人の歯磨き粉みたいな味のやつでしょ。俺、あれあんまり好きじゃないな」 …