雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトレディのおねいさんありがとうこれでしばらくヤクルトが飲める

休みだというのに朝から動いておりました。 8時半に目が覚めて、15分近くボー然としたところで朝っぱらからRTA打ちかますので諦めて起きて、9時前に出発。駅前の銀行で定期組んだらやっぱり予想通りのハンコで合っていたので、そのままスムーズに定期組んで…

明日は休みなのに朝からRTAをやる羽目になりました

仕事したら、残業ついてる予定だったのが、ビミョーな暇さ加減に「どうにかなりそうなので…」と言われて定時上がり。帰りがけに、きのう買い忘れたものを買って接骨院寄って帰宅。 きのういきなりマミーから、郵便局のニイちゃんから電話があったとかで、明…

こうも体がガタガタだとファッションに気を遣うどころじゃないな

今朝起きたら左肘が痛え。そのまま仕事に出たら小指につながる筋が痛い。接骨院で診てもらったら、まさにその痛い筋をしこたま押されました。 「痛い! 300円あげるからやめて! 」 以前に何で300円? と訊かれましたが、あげたとして惜しいような惜しくない…

あのテレビ番組を見るといつも思うことだけど私だけだろうか

今日は休みなのでほぼ何もしてません。午後にマミーがホムセンに行くというので、便乗して星海坊主(親父)の車で買い物について行ったくらい。床拭きシートと寝癖直し買ってきました。あとは帰ってから部屋の床拭いてだらだらしていた程度。 ゆうべは気がつ…

酒とツマミと刀と審神者

仕事してきた。明日は休みなのであった。 「呑む? 呑む? 」 え。なんでそんなテカテカしてるん。 「呑もうぜーなあ姐さーん。春先からこっち、姐さん呑みの席にいないんだもんよー、正三位さびちかったー」 酒臭ぇ! 「楽しみでちっと呑んじゃった。フライ…

ピュアな短刀と土建屋のオヤジみたいな短刀という両極端

仕事して、上がりの時間がビミョーだったのでどうだろうと思ったら、接骨院間に合ったので寄ってきた。 相変わらず身体中いくないのですがね、明日仕事すると日曜休みで、案の定言われたね。 「接骨院の先生に言われてたよな管理人さん! 今度の休みは何もす…

こういう事件が起きるともうなんか恐怖とかより胸焼けするんだよなむしろ

仕事してきました。 昼の休憩中についった開けたら、長野で立てこもり事件だとかで、まず田んぼで女性を一人刺して、通報されて警官が来たところで発砲、大体通報受けて来る警官ってツーマンで行動するから、ここでプラス二人。そこからダッシュで去って住宅…

土いじりが終わったと思ったらまだまだやることが控えてた

二度寝をキメて起きたら昼前でした。そのまま身支度だけして接骨院。その足で郵便局行って新しいキャッシュカードもらう手続きして、銀行に行って定期組もうと思ったら、ハンコが違うと言われて、おろしてきた金はそのまま口座に入れて、定期組むのは来週に…

うちの本歌山姥切はもう苦労が染みついちゃってるのが不憫だが審神者には手厳しい

仕事してきた。定時までやって更に棚卸し。一旦上がり、2時間弱待機があったので、その間に近場のカフェで軽く飯を食い、それでもまだ時間があってプリン追加注文した。ただ、今日は本を持って出るの忘れたので、その間読んでたのは、青空文庫で渡辺温。「可…

ピストル長谷部対MITSUTADA'sキッチン・本丸頂上決戦〜酒クズを添えて〜

仕事してきた。ただ、どうもきのう腰が痛くなったのはまたしてもぎっくり腰だったようで、起きてなお主張の激しい痛み。一晩寝たら腰が据わるようになったので仕事に出たら、2名欠勤で人数ギリギリだというので、全員休憩が回ったところで帰らせてもらいまし…

ここしばらく出歩いていたツケがドバッと来やがりました

さあ天気のいい休日だよ! しかも何も予定なし! ということで、ゆうべは気がつけば3時まで、クリアアサヒ呑みつつ「書楼弔堂 待宵」読んでおりました。今回の語り手の爺さんがなんというか、俺の琴線にゴリッゴリに触れるキャラクターで、この爺さんはもう…

緑色がダメなのではない平板になるのがよろしくないが故のアクセントなんだ

仕事して、帰りにホムセンに寄り道しました。 新しい多肉を1株だけ増やして変化つけてみようと思いまして。 育てやすいらしい種類で3鉢育ててみたら、意外と面白かったので。 どうせなら緑でなく、色のついたものを増やしてみようと思ったんですよ。 「緑色…

新たなる生命の息吹の勢いが強いとおそろしいな

仕事してきた。帰りに本屋に寄って「デストロ016」3巻買ってきたのだが、なんかもう毎度のことながらカワイイしかなかった。 で、うちへ帰れば今日も部屋が暑い。 「管理人さん、大変」 あらどうしたの小夜ちゃん。自分のかわいさに開眼しちゃった? 「僕は…

夏の風呂上がりは何を楽しみにするのか個人差が出るよね

仕事して、帰りにビックカメラでプリンタのインク買ってきたら、インク交換全部やれだったときのこの虚脱感。きのう黄色変えたと思ったら、いつまで経ってもインク交換のランプが消えやしねえ。おかしいと思って点検したら、黒だけでなく赤と青も変えろと…。…

休みなので片付けられそうな用をまとめてみました

あほみたいに暑かったですね。 ゆうべは寝る前に、今日が暑くなるというのでアイスティー仕込んでおきまして、一晩たって朝から呼吸器科。 「君は普段、あまり台所に立たないのにね。こういうときには本当にまめだよね」 まあほら、どうせ飲むならおいしいも…

雨具はでかめのサイズがいいのかもしれない

仕事して接骨院行って、帰ると雨具が届いておりました。 「管理人さん、なんかド派手な色だにゃ」 うん。黒とか紺とか、そうでない色がいいと思うとカーキとか、じゃあもう少しきれいな色と思って探すと蛍光色とか、どうにもこれだという物がなかったんです…

ねむみがすげえのでカロリー控えめにいきます

仕事してきた。接骨院に寄ったら、どうも左膝も状態がよろしくないようで、俺の体はどうなっておるのか。 なんかあっためて動かせと言われましたが、さてどうしたものか。 まあ明日仕事すると休みなので、そこで多少はゆっくりできるのではなかろうか。しば…

酒と刀と写真と買い物

今日は休みなのにがんばってしまった。午後から。 ゆうべは寝る前にこんなことしてましたが、そのせいではないだろうけど午前中ダラッダラしてしまった。 武勇酒造さんの本醸造がやばいのであった。 呑みやすいの。とにかく。最初は水みたいなさらっとした口…

もっとかわいくと加州は言うけれど無理な相談だから諦めてくれごめんな

仕事して帰ると、またしても届いていました。 「管理人さーん、なんか届いてるよー。ねえ、どうせ買うならさあ、もっとカワイイのにすればいいのに」 加州には不評のようですが、来ました。新しいカメラバッグ。 いや正確にいうならカメラバッグじゃないんだ…

兼さんのグラビア撮影はたぶん堀川君通さないと不可能だと思うのであった

仕事から帰ると花台が届いてました。早くないか。 もうちょっと先だと思ってたのだが。 あとカメラバッグ、じゃなかったフライターグは、今日発送のメールが来まして、明日届くかあさって届くか。 とにかく明日は、仕事から戻ったら花台の組み立てだな。今使…

よい睡眠はよい環境からという話をしていたはずなんだがどうしてこうなった

仕事してきた。ゆうべからなぜかいきなり食欲がないのだが、どうなっておるのか。 なんだ、熱中症なのか。いやでもさほど暑くはなかったぞ。きのうは。 お昼に天ざる食べたまでは問題なかったんだ。どうなっておるのか。 だがまあ、今はまず他のことだ。今は…

数年ぶりに聖地へ行ってまいりました

どうにもバッタバタではありましたが、行ってきました。結城に。 ご覧ください私の推しを。冒頭からいきなりお見せしますが、はいカックイイですね。イケメンですねフォトジェニックですね。 今日は仕事に出るのと同じような時間に起きまして、いつもとさし…

物事は気がつくと凄まじき風速で運んでいく

仕事してきたのだが、その間に気がつくと「もういっそ明日にしてしまうか」とぼんやり考えて、行ってくることになりました。結城。 「まあ姐御のことだからよ、そんなところだろうと思ってたよ。意外性なんざかけらもねえな」 辛辣近侍補佐! 「何でもいいけ…

あの電器屋にあるアホみたいな量の電池のパックは誰が買うのかと思っていたその昔

仕事してきた。すげえ暇だった。 明日仕事して、さてどの程度忙しいか。 そういえばビックカメラでポイント増量の葉書もらったんだった。今月中に使わないと。そうだな、SDカードと電池買いだめしておかないとだから、使うのはそのときだな。 今月の給料出た…

うちの加州清光のかわいさ無限大すぎてやられっぱなし

今日は休みだったので、雨だけど散髪してきたのであった。 昼に予約取れたので、今回はカラーとカットのみ。これから暑くなる一方なので少し短くしてもらった。 看板犬の接待部長は、今日はワクチン注射があるのでお休み。また次回ですね。 午後遅めの時間に…

大半の驚愕は鶴丸が仕込んでるとかすぐに疑うようになってしまったぞどうしてくれる

聞いてくれ。昼の休憩中に、ダメだという大前提で鍛刀したんだ。 ダメだと思ってるから、祭りに参加するくらいの気分で、どうせなら景気よくな、と梅札竹札買って10連で回してみたんだ。 札なしで10連、梅札で10連、竹札で10連。 で、何せ祭り感覚だから、そ…

同じ幕末にブイブイいわせてたのに肥前君の方がお兄さんなんだよなあ

仕事してきた。きのうは姉の家族で飼い始めた犬の名前で不可思議な思いを抱いておりましたが、私は忘れていた。カールといったら、カールグスタフもグスタフ・カールもいいが、一番忘れてはならないカールがいた。 「おい、あんたカール・ゴッチを忘れてねえ…

いぬは人間の顔を激しく舐め人間はやることの多さにげっそりする

仕事から帰ったら姉が家族で来ていました。 仔犬を飼い始めたとかで、ケージ持ってきておりまして、私が帰るとすでにもうここは我が城という顔で歩いておりました。 しばらくやや警戒されていましたが、犬は鼻チューで警戒を解く。凄まじき勢いで顔を舐めら…

遠征は勢いで行くものです

いい天気でしたね。勢いで行ってきましたよ。遠くへ。 朝ちょっとゆっくり目に出て、接骨院行ってからピンもしっかり立てて、到着。 おととし、ちょうど左足首ぶち折れて身動きならん状態だった間にお披露目期間終わっちゃったあの子に会ってきました。 こん…

下宿屋本丸写真部長とファッションリーダーと二度童となかよしご兄弟が集まりました

仕事してきた。帰るとカメラのストラップ届いてた。 あとで取り付けて、明日出かける支度しなくては。 全然行くつもりでなかったんだけど、いや行くのは行くけどもうちょっと先にしようと思ってたんだけど、接骨院が午前中だけ診察してくれるので、どうせ外…