雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夢見るよりも眠りたい

最近、明け方や早朝に一度目が覚めます。

変な夢も見たりします。

だから、起きる時間にはげっそりしていたりします。

ちなみに今朝は、下着の試着してる夢でした。どうせならもっとこう、気絶するほどおいしいもの食べる夢とかにしてほしい。

明け方に一度、7時前に一度目が覚めました。休みなのに。

どうしたもんでしょう。

困ったもんだ。

ゆうべは酒呑んでそのまま寝てしまった訳ですが、呑みが足りなかったのか。そうなのか。

全くのシラフだったもんなあ。ボトル半分じゃダメか。

月初めに熱中症でヨレヨレになったのがあったから、量をおさえてたんだけど、それじゃダメなんだな。1本空けないとダメか。

 

ここ何日かはそんな風なもんで、今日は美容院に行ったら、カラーの最中に椅子の上で寝落ちたからね。

今夜はせめて熟睡したい。

頼んますよホント。

寝かせてお願い。

とりあえず必殺スペシャル終わったら寝る態勢に入るから。

 

週半ばの旅行の支度をボチボチ進めてますが、もう一泊だと、簡単な洗面具と化粧品と、あとは下着や靴下の替えが要るか要らないか。その他にはデジカメとトイデジ、充電用のケーブルとバッテリー、写真の整理をするのにiPadは持っていきますが、荷物なんてそれくらいか。10リットル凸凹の容量のカバンで充分まかなえます。10年近くフライターグのカバンを愛用していますが、旅行にはこれほど便利なカバンもないですよ。頑丈で防水もしっかりしているし、カックイイから何となくもっているだけでサマになるうえ、リサイクルブランドで一点物だから、すぐに自分のカバンだと判る。申し分ないですね。自転車通勤なので、普段から通勤用にも使用しています。

カバンとしては少々値が張るかと思いますが、ブランドが続く限りリペアしてくれるのを思えば、安いものです。安いカバンを使い捨てにするよりもいいですよ。

 

ああ眠りたい。旅支度だってほぼ済んだんだし、必殺終わったら寝られるように布団出してあるんだし。

熟睡したいんだよ。私は。

スッと眠りについて、次の瞬間はもう起きる時間になっていて、ちゃんと体も休まっている、そういう眠り方をしたいんだよ。

なんか、ないもんですかね。

こう、望む時間だけ、気絶するように熟睡させてくれる、魔法のような薬。

あるなら買いますよ。ホント。

誰か作ってくれませんか。作ってくれたら、その人をたたえる歌を歌います。きったない、「三国志」の張飛ばりのダミ声で。

いつでも一報待ってます。よろしくね。