雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

欲望という名の暴走特急(セガール付き)

人間の根本的な欲求の中で、何をより強く感じ、何を満たすことを重視しているかで、人となりが伝わりませんか。

人と多く交流を持ちたいとか、財産を増やしたいとか、色々ありますよね。

私の場合ですが、もうお解りのことと思いますが、順にあげていくと、

 

食欲/睡眠欲

       ↓

読書欲/知識欲(ここから派生して映画・音楽・ゲーム、旅行)/物を書く・描く欲

       ↓

       ↓

       ↓

物欲

       ↓

       ↓

ひたすら下がる

       ↓

       ↓

       ↓

あるのかすら定かでない性欲(最下層)

 

こんな感じでしょうか。

物欲のやや上には「いぬをもふる欲」「お風呂に入る欲」があります。

性欲は最下層、ピラミッドでいうなら一番下の段の石を置いてる地べたですね。ポジションを視覚的にイメージするなら。

ああなんか今日は仕事がめっさ忙しかったうえに夕飯焼きそばで軽かったからオラ腹が減ってきたぞ。

昨日サブレ買ってきたのを食べてみよう。

人間、喰うことができなくなったり楽しくなくなったら、体壊すので気をつけなくては。

かといって、あんまり心おもむくままに喰い過ぎてもダメだよね。欲はコントロールしないと。暴走特急じゃダメね。セガールがいつもとめてくれるとは限らないんだし、自分で制御できないと。

 

今日はまじでチャドー呼吸を会得したいくらい疲れてるので、もうこの辺でおしまい。