雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ワトソンくんってオカンだよね

「シャーロック」観てると思うんだけど、ワトソンくんって燭台切光忠ばりにオカン体質じゃない?

シャーロックに彼女ができると、シャーロック違う話してるのに、一区切りついたところで「彼女ができたのかぁ(しみじみ)」。

 

イイよなワトソンくん。

 

シーズン3最終話すんごいテンションだね。シリーズの登場キャラがほぼ揃って出てくるのね。

そしてまさかのワトソンくん修羅場!

 

いやあ、ワトソンくん、てゆうかジョン好きなんですよ。

女運いいのか悪いのかよくわかんないところとか最高。やたらと世話焼きだし。

 

ワトソンくんのあの選択は、すんげえカックイイしまじで惚れてまうやろー!

 

兄弟で庭で隠れヤニの、マイクロトフの一言が、お前、いつそんなおセンチな人になったのよ。

 

で、シャーロックがすんげい嫌なやつなのに、唯一めっさいい奴なジョンがウィークポイントなのが絶妙なんだよね。

たぶん、メアリーはジョンが底抜けにいい奴だからこそ好きになったし嫌われるのが怖くなったんだろうなと思う。

 

そんなこと考えながら観てたら、シャーロックまさかの唐突な、お前、お前ェー‼︎‼︎

 

(しばしボーゼン)

 

と思ったら、更に全部をちゃぶ台返しする、あいつー‼︎‼︎‼︎‼︎

もう何だよこのカオス‼︎‼︎

聖☆おにいさん」でイエスが「復活したときは引退コンサートしたのにすぐ復帰したアイドルみたいで超気まずかった」って言ってたけど、お前その辺大丈夫なのか。平気なのか。

「会いたかった?」って、まあお前いないとなんか物足りないなとは思ってたけどさ。お前がこのタイミングで出るってことはアレ?シーズン4あるの?ねえあるの?あるって言ってほしいけど、でもどうかな。ジョンもシャーロックも中の人(中の人言うのやめれ)すっかりスタアになっちゃって、もう続編やれないかもしれないじゃん。

こんなに腹抱えて笑って、しかも待って何これゴイスー!ってノリノリになれるドラマを私は待ってたんだよ。

シャーロックにうっかりテレビを見る楽しみを教えちゃって、ずっとトーク番組に突っ込んでる相棒見て頭かかえるジョンとか、もう腹筋崩壊させながら息も絶え絶えでしたよ。笑い過ぎによる過呼吸で。

おかげで、この間「スニッファー」見たとき「なんかシャーロックみたいだけどコレもしかしたら原典のウクライナのドラマ見た方が俺ジナリティー濃いのではないのかしら」とか感じちゃって、もう翌週からは「美の巨人たち」見てましたよ。蒼井優ちゃん強化週間ですし。

誰か、私に…私にジョンを…ジョンをくれ…マーティン・フリーマンでも可。おっといくらジョンがオカン系ホスト体質でも、燭台切の格好はさせなくてよし。チェックのシャツにジャケットとスラックスでよし。あのジョンの普段の格好でよし。

 

そんな、燭台切光っちゃんみたいなジョンが好きな私ですが、推し刀は同田貫と御手杵です。