雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おとなはイロイロめんどくさい

年末はまだなのに、もう年末調整の書類が来やがりましたよ。

もう書類見ただけでめんどくさきことこの上なし。

派遣元で、書類と一緒におおまかな書式のお手本を印刷した手引きをつけてくれてるんだけど、何せあくまでもおおまかに、だから、細かいところはググって調べなくちゃいけない。

なんか、こう、もっと簡単にできないもんか。

とりあえず書くだけ書いて提出しましたけどね。

毎年毎年めんどくせえんじゃ。

 

今週はイロイロやることがあるのよ。

金曜に散髪して、土曜までに来月の宿の振込して、デジイチの昨日把握するテスト撮影もしておかないとだし。

休みは申請したんだ。旅行とか言うと面倒なことになるから、もう所用により親の代理で出かけたりするのでってだけ上司には説明しましたけど。

もうやること多過ぎ。

学生の頃はこんなにめんどくさいもんばっかりだった訳じゃなk…

……。

あったなイロイロ。

定期テスト。体育祭。数学。

 

めんどくさいもんは誰かに頼みたいところですが、業者じゃ高くつくし、身内でも詳しい人間が都合よくいるわけでもないし、うっかり自分よりもテキトーな奴に頼んでしまおうものなら、オランウータンに核ミサイルの発射ボタン周りを掃除してもらうぐらいキケン。

 

結局、めんどくさいことは自分で片付けるしかないか。