雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

寝る前に嵐山で買ったお菓子食べます

今日は日頃溜まった毒々しさを抜くために、京都に来ています。

f:id:bf021hugtlang:20161221214053j:image

朝イチで金閣寺

ここで数多のニンジャがセプクを…(忍殺ネタはやめろ)

f:id:bf021hugtlang:20161221214418j:image

逆光は勝利。

 

お次は龍安寺

f:id:bf021hugtlang:20161221214542j:image

まだ根性で紅葉が残っていました。

f:id:bf021hugtlang:20161221214717j:image

石庭だけは観たかったので、一息ついたところで嵐山に抜けます。

f:id:bf021hugtlang:20161221214949j:image

やっぱり嵐山は、おデエトとかで来ちゃダメ。

だって祇王寺なんて、清盛に叩き出された白拍子が出家したところに、追い出されるきっかけになった娘っ子が「殿様が大概なおっさんだってお姐さんが言ってたことがよくわかったんで、私も仏様を拝んで暮らすことにします」って逃げてくるんだから。

男なんかもはやいらないの。

f:id:bf021hugtlang:20161221215603j:image

で、そのまま常寂光寺。

f:id:bf021hugtlang:20161221215651j:image

見晴らしすごかばい。

f:id:bf021hugtlang:20161221215738j:image

これ、なんの実なんだろう。

f:id:bf021hugtlang:20161221215914j:image

境内の植え込みに花がひとつふたつついてたのは、あれ、どうなってるの。もう「季違いじゃが仕方ない」としか言えないんだけどどうなってるの。

f:id:bf021hugtlang:20161221220146j:image

きのこ見つけましたし。

f:id:bf021hugtlang:20161221220215j:image

まだかろうじて紅葉が残っているのに遭遇すると、おっと思いながらも、ああまだ頑張ってるんだなお前、と哀愁を感じたりも。

 

今日はこのぐらいでおしまい。

いや、朝4時前に起きてるからつらいのよ。

ひとまず寝ます。