雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

国立で見かけるお散歩わんちゃんっておしゃれだよな

今日はまたデジイチ片手に出かけておりました。

いつものように谷保天満宮から国立駅までぶらぶら歩こうと思っていたのですが、オショガツなめてました。

いくら初詣とはいえ、そこまで人も集まっていないだろうと思っていたら、

f:id:bf021hugtlang:20170102204506j:image

何だよこの冬コミ壁サークルばりの行列。

初詣なんてまともにやったのが、もう十なん年ぶりだったから、まさかこんなに人が集まると思っていませんでした。

f:id:bf021hugtlang:20170102204802j:image

おみくじも引いてみましたが、中途半端な結果で、不発弾みたいですね。いっそ大凶とか引けば、それはそれでオイシイのですが。

初夢もね、そう悪くなかったけど、飛び抜けて良くもなく、ボチボチ。メチャクチャ悪いと、むしろネタにしようと思って色々な人に話したり、ここに書いたりもできるんだけど。まあ、とりたててひどいわけでないのは、ネタにならないことを除けばイイのかしら。

国立へ歩く途中でこんなものを発見。

f:id:bf021hugtlang:20170102205335j:image

物陰で何をしている。

f:id:bf021hugtlang:20170102205430j:image

さすがにオショガツは車も少ないですね。

f:id:bf021hugtlang:20170102205521j:image

こいつは相変わらず現役のようで、お互い生涯現役を目指そうぜと誓い合いましたよ。何の現役なのかは謎。

f:id:bf021hugtlang:20170102205703j:image

本屋で買い物してから、お昼はモスにしました。で、さっさと喰って即座に移動。

f:id:bf021hugtlang:20170102205838j:image

バーガー喰ってすぐにケーキとかどうなの。と思われるでしょうが、入るところ違うから。白いごはんとバーガーとケーキと酒で、入るところ別々ですから。

また白十字です。今日のケーキは、本日おすすめのカシスをいただきましたよ。

本読みながら1時間以上もいましたが、こういう昔ながらの喫茶店ってイイですよ。ガチャガチャしてない。今度は何か書き物でもしようかしら。それならiPadよりも、ノートや原稿用紙に万年筆で手書きだよね。帰り際にインク買っておいてよかった。

 

今日はちょっとダメだったけど、今度出かけるときにはラーメン食べたい。ラーメン。

まず聖地・立川のラーメン屋ばっかり集まってるあそこに行ってみようか。

とりあえず明日から仕事なんで、また地道にやっていきます。

6月には旅行行きたいてゆうか行くから、贅沢しない程度にうまく息抜きしていかないと。