雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

メガネが曇ると明日もみえない

今日は仕事中にマスクしてるからメガネ曇ってしゃーないので、帰りに曇り止め買ってきました。

近くのヨーカドーに寄ったんだけど、初手に覗いた薬局コーナーで置いてるか訊いてみると「メガネ拭きはあちらに」って、いやおばちゃん俺いっこもメガネ拭きのこと訊いてないからね。もうニンジャスレイヤーの雑魚サラリマンみたいにアッハイしか言えなかったわ。今度は日用品コーナー見てもないので、その辺で棚にお菓子詰め詰めしてたおっちゃんに訊いてみたら、あちこち内線で訊いてくれて、なんか気の毒になったので「メガネ屋のブース覗いてみます」って解放してあげずにいられなくなりました。

まあ結局メガネ屋のブースにあったんですが。

なんか箱には「超強力」とか書いてあります。おねだん540えんでした。

で、そのまま帰っても、明日の帰りにまたおやつ買いに寄る可能性高いので、そのままそれも済ませてしまうことにしました。まず文明堂で懐中しるこ買って、夜中に映画観る用にポテチ買って、あとケーキ的なものと思ったら、パン屋さんでタイムセールやってて、180えん弱のバナナブレッドが120えんになっておらっさった…買うしかないよ…お茶飲みながら鬼ムシャするバナナブレッドは鉄板のうまさなんだよ…。

で、パン屋さんで会計して、レジ袋持ったら妙にフカフカした手触りが。

袋の中見ると、食パンいちまいが余計に入ってます。何コレ。

で、パン屋さんに戻って「これ余計に入ってたけどなあに」って訊いたら「新商品なので試食でお配りしてます」だそうで。

何それ夜中に食パン喰らえってことか。いや喰うけどさ。何故私が部屋の棚に茶器と茶菓子と一緒にお高いマーマレードを秘匿しているか解るかね。そうすべてこんなときのため…じゃなくて、もともとロシアンティーのためなんだけど、パンに塗ってモリモリいくわ。

 

そうそう、お花屋さんコーナーもちょっと覗いてみたら、クロッカスやヒヤシンスの球根が出てましたよ。ただ、もう花芽がしっかりついていて、ウィリアム・ギブスン式でいう「ゴーから始める」、1から育てる醍醐味はないですが、手軽に楽しむにはちょうどいいのでしょうね。

部屋に置くならオダマキかカンパニュラ、スズラン、ベロニカオックスフォードもいいなあ。

休みのスポーツジム帰りにでもホムセンに寄ってみよう。