雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ボーナストラック:酢を飲んで柔らかくなろうか

「ユーリ!on ICE」観ていたらですね、ちょっと自分の体が固くなっていることを再認識してしまいました。(死んだ魚のような目)

で、基礎練習中のユーリや、休憩中にLINE見てるユリオが片脚上げて柔軟してるのを見て、やっぱり日常で柔軟してると違うのかなと。

うちにいるときにだけでも、ちょっと取り入れるだけで変わるかなと思いまして、今、コレを書きながら開脚→足の裏合わせて膝を床につけて座る姿勢にしてます。

たぶん股関節が固いと疲れ方も重くなるような、そんなイメージあります。

体柔らかくしないと。

これから気温が上がるから、体もほぐしやすくなるし。

体が柔らかければ、腰痛や肩こりのリカバリも早いし。

スポーツジムに行けるのが週一になっちゃったので、通勤が自転車に変わったとはいえ、運動不足は否定できないよねー。

これからしばらく、ストレッチとかやってみよう。

昔はよく「酢を飲むと体柔らかくなる」とか言ったけど、実際のところどうなのかしら。

多少でも効果あるなら、黒酢あるし飲んでみようかしら。効くのかしら。

もうね、独りでやるとくじけるだろうから、これ読んでる方もやりませんか。テレビ見ながら柔軟。スマホゲーのレベル上げながらバランスボール。DVD観ながらゴムチューブ体操。どうすかお客さん。

 

最終的には壺を我が家と呼べるところまでいくのもあり。