雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう1年の半分まで来たとか嘘だろ虚構だろ

もう5月終わりますね。

扁桃腺炎もだいぶ落ち着きまして、あとは左耳の圧が戻れば聴力も戻るかと。

月末セールだとかで、仕事帰りに向かいの店で、パウンドケーキと切り落としカステラを200円で売っていて、そりゃ買うでしょ。

このまま隠して部屋に領置しておいて、休み前に夜のお茶淹れて食べます。

今週中は平日に休みもらえるなら、一旦DAZN解約して、月替わってからドコモ回線で新しく垢作って、それからゆっくりモナコ決勝観るって手もあるな。家族が多いと夜中でもないと集中して観られないのがつらいところ。あ、ユーリ!!!はバンダイチャンネルで見放題終わるのかどうか確認しておかないと。まあいざとなったら円盤買いますけど。買っても惜しくないどころか、何万回でも観られるよこのアニメ。こんなに丹念に、些細な気分の行き違いとかではない、真の意味での「物語」を見せてくれるなんて、すさまじく貴重ですよ。「触れる私と触れられるあなた」を、こんなに美しく描いてくれるなんて、まさに奇跡。

ああ、あとアレ。有頂天家族の続きも観なくては。矢四郎ちゃんかわいいし、原作だと小憎らしい感じだった夷川の双子のモンチッチも、アニメだとどこか憎めなくて愛嬌があって、おかげで原作再読したらなんか微笑みとともに見ていられる兄弟になってたし、矢一郎兄さんと玉瀾がみごとにお似合いの二人だし、二代目と弁天様の対決も嵐呼ばんばかりの緊迫した感じだし、もう原作読んでるけど気になるのよ。

しかし、とにかく目の前のもん一つづつ片付けていかないことには。

まずは明日の仕事だな。

うむ。気張って労働してきます。