雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

佐藤琢磨インディ優勝を祝いつつモータースポーツ舐めたらいかんぜよと威嚇する姿勢

あの、なんだか変な話しますけどね。

このブログの閲覧者数の表示がバグってるみたいなんですよ。

普段から雑種犬の如きダメ人間が、その日にあったことや妄想したことをダラダラと書き散らす、洗ってない雑種犬みたいなくっさいブログなのに、前回の閲覧者数がすごいことになっていましてね。何でこんなに伸びてるんだろう。

表示がバグったか、ハッキングされてアングラサイトへのゲートに使われているのか。どっちかしか考えられません。

まあ、どうせこれ1回こっきりだし、実際の閲覧者数は10で割れば察せるしイイや。

とりあえず、明後日までは仕事なので、明後日の夜にモナコ決勝を観ることにします。それまで私の脳内では、ライコネン=サンがポールトゥウィンをキメていて、表彰台でモエを呑んでからかけてます。表彰式後の記者会見は、もうサクッと終わらせて早く帰って一杯やりたそうな顔してます。優勝したのに通常運転なところまじカックイイ。

なので実際のレース結果は一切見てません。全力で避けてます。仮にばらそうとする不届き者がいたら、迷うことなくラーゲリ送りです。修正教育です。精神注入棒の出番です。ダッハウが愉快なピクニックだと思えるようなお仕置きをしてやります。そのぐらいネタバレというのは罪深いものななのです。

それにしても、世界ではモータースポーツってすごく人気あるし社会的な認知も高いのに、インディ500優勝の佐藤琢磨に対する日本のマスコミの冷淡さを見るにつけ、日本ってホントに文化果てる地というか、文化面で最貧というか、情けないにも程があるわ。ああもう情けなくて、ロシアにでも亡命したくなります。

何のコネもない叩き上げのレーサーが、地道にコツコツ成果を重ねて経験積んで、優勝掴んだんだよ。アメリカじゃ差別的な発言した記者が即座にクビにされたぐらい、功績を高く評価されて認められてるんだよ。母国の人間が祝福しないでどうするよ。ああ恥ずかしい。野球とサッカーとテニス、ゴルフ、柔道だけがスポーツじゃないんだよ。

どんなスポーツであれ、アスリートは皆日々トレーニングで地道に研鑽してるのは「ユーリ!!! on ICE」を観ればよく解るし、それを思うとマイナーだとか地味だとかで馬鹿にするのは考え違いもいいところですよ。だいたい、F1の表彰式のプレゼンターが何で国家元首やそれに準ずるVIPなのか考えたことあるか。バックルームにガチセレブがご招待されて、しかも来たくなければ来ないで済ませられる層の彼らが楽しそうに来てるのが何でか考えたことあるか。

 

それだけ社会的に高く認知されてるスポーツだからに決まってんだろうがバカチンがー!!!!!(十字架型マシンガンを乱射)

 

人の努力をそういうかたちで値踏みしたり小馬鹿にしたり、結果を出してるのに鼻で笑ったりするのがホント、見てるだけで不愉快なので、モータースポーツを嗤う奴は問答無用でハイクを詠ませてやりたい。私のカラテでオヌシを殺す。

f:id:bf021hugtlang:20170530213140j:plain

すぐには殺さぬ。インタビューののちに殺す。(拷問と書いてインタビューと読む忍殺式)