雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

たまには手軽なところにも目を向けてみよう

ここのところ、ちょっと仕事が忙しくなってます。

蒸し暑くなってきたので、すいか販売強化中。毎日10玉以上は斬ってます。

いよいよすいか用の長い包丁が相棒のような感じになりつつあるので、個人的に「薬研藤四郎(仮)」と名付けることにしました。命名の理由は、薬研の「柄まで通ったぞ‼︎」と、ボスマス前の「ブッスリいかせてもらうぜ」です。

薬研は近侍にすると、なんだかんだ言って私の酒をとめないで付き合ってくれそうなのでイイよね。

明日も仕事だ。またよろしく頼むぜ薬研(仮)。

 

f:id:bf021hugtlang:20170711211336j:image

今日の写真は、もう少し疲れ気味なので地元で。

流れてるのは玉川上水です。

 で、同じところから、今度は夜景モードで撮影してみると、

f:id:bf021hugtlang:20170711211638j:image

こうです。

色相がまるっと変わるのが面白いですね。

ンアーッ!

ポケットデジカメだと写りに不安が!

やっぱりデジイチでないと不安!

今度の休みに何かしらやりたい!

なんか考えよう。

 

明後日は星海坊主(親父)の方のお寺の、オーボンの法要がありまして、ひょっとしたら行くかもしれない。

お寺のおばあちゃんは私がまだ子供の頃から知っているせいか、星海坊主とマミーが法要だの法事だのでお寺に行くと「星龍ちゃんは元気にしてるの?」とか訊かれるらしく、それに加えておばあちゃんももう90近いとかで、元気なうちにもういっぺん会いに行こうかと思った次第。

朝起きられたら行くかもな。

行けたらデジイチ持って行こう。

 

よっしゃ。明日もすいか斬ってきます。

今日はもう早く寝る。まじで。