雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

誰だお前がやったらロシアの妖精じゃなくてうなゐ髪だろとかぬかすのは

今日も仕事してきました。

明日は休みだけど、今日はシラフですぜ。

明日は散髪に行こうと思ってます。

毎度毎度、散髪に行くと迷うんですけどね。

どんな感じのあたまにするか、毎回考えるんですよね。

ファイブスター物語」でアトロポスさんがショートにしたとき、ちょうど長いのに飽きてたのでバッサリやったり、髪色黒いけど綾波みたいなショートにしたり、イロイロやったけど、ここしばらくは何となくで髪型テキトーにしてたんですよ。前髪も切ったり伸ばしたりで、もうホントにボサボサでなければどうでもいいと考えてるのが丸見え。ここしばらくは何となく、切るとすぐ伸びて目にかかるし、だったらもう長いままにしてピンで留めたり束ねたりすればむしろ楽なんじゃないのか、と伸ばしてますが。

今はショート…というか、逆分けのユリオみたいになっていまして、今回はもう、このまんま後ろを切って軽くしようと思います。

雰囲気としては、はせつに初めて来たときのユリオみたいな感じ。

ユリオかわいいよねえ。なんか親戚の子供みたいな、マックスみたいな、法事で会ったら5千えんぐらいお小遣いあげたくなるようなね、そんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20170719230605j:image

かわいいなあ。

そう、こんな感じのあたま。

この前下がり気味なショートにしよう。

これ、この髪型、今気がついたんだけどね。

「真・女立喰師列伝」冒頭のエピソード「鼈甲飴の有理」で主演されていたときのひし美ゆり子さんのヘアスタイルにどことなく似てる。ような気がする。

私、あと10年ぐらい経ったらひし美ゆり子さんみたいなおとなのエレガンス漂う感じを目指して、超長期的にうごうごしているので、もうやるしかないでしょう。ねえ。

ユリオは土台がかわいいから伸ばしっぱなしでもよかったけど、いくらモロモロあって散髪に行けなかったとはいえ、凡人はもう少しマメに髪切らないとダメな。ホント凡人は、伸ばしっぱなしで放置するとうなゐ髪になりかねない。うなゐ髪ってのはえーと、こうだな。

f:id:bf021hugtlang:20170720000843j:image

これ。下のユリオと比較して見てくダバーイ。

f:id:bf021hugtlang:20170719234030j:image

伸ばしっぱなしはロシアの妖精だから許されるんだよ。しかも、たぶんなんだかんだでリリアさんちゃんとケアしてあげてるだろうし。

やっぱりあれだよね。ユリオから見るとヤコフは口うるさいけどちゃんと叱ってくれる父ちゃんで、リリアは厳しいけどその分愛情もかけてくれる母ちゃんなんだろうな。この子、すんごいおじいちゃんっ子だから、高齢者には優しいし礼儀正しいんじゃないかと思ってます。ワルぶってるけどちゃんとご挨拶できる子。

 

よっしゃ明日はスポーツジム行って美容院に電話しないとな。仕事終わってから電話したら留守になってたからなあ。

今日はもう寝よう。