雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

またF1観ながら呑んだくれる安定の休み前

今日はベルギーGP決勝です。

私室に引き揚げた芋焼酎を全部呑んじまったので、魔界への誘い買ってきました。

枝豆茹でました。

岩下の新生姜も切ってます。

昨日は変な振動あるぞなんて言ってましたが、ライコネン=サンのマシン直ったのでせうか。

芋焼酎にF1中継は最高な。

 

ホントにねえ、F1見てると、普通に街の中走ってる車も、もっとこのぐらいきれいな色使ったっていいと思うんですよ。白か黒ばっかりだよね。無難ではあるけどさ。

 

今日はサザエの壺焼きとか喰いました。

昨日「伊勢海老とってくる」と大将首狙って戦に出る足軽みたいなことを言って出かけていた弟が、とってきたそうです。

子供の頃は肝がうまいと思えなくて残してましたが、もうなんか平然と喰ってしまえるようになりました。

ハタチ過ぎぐらいの頃は、ビールよりもサワー類の方がうまかったけど、今はビール通り越して焼酎ロックを呑むようになりました。いっとき白ワインにハマってましたが、いやあれはあれで好きだけど、すっかり焼酎。

ワインは一晩で1本空いちゃうけど、焼酎はもう少しゆっくり減っていくから。経済的。

昔ダメだったものを飲み食いできるようになった瞬間は、大人になったのか。それとも擦れちまったのか。

生姜なんて辛くて食えなかったのに、今は岩下の新生姜を何にでも合わせたがるマッドサイエンティストみたいになってるし。

甘い酒がだんだん苦手になってきてるし。

 

誰だ今「おっさん」って言ったのは。

全員下向いて。言った人は手を挙げなさい。先生も見ないから。

 

ああ、いぬを思う存分もふりたい。

f:id:bf021hugtlang:20170827215144j:image

賢くてかわいいいぬって最高な。マッカチンは至高。

 

なんてことを言っていたらアロンソ=サンが早退!

広報のシルヴィア嬢も近寄れないイライラぶり。

でもド派手にクラッシュして怪我、なんてことでリタイアじゃないだけよかった。

終盤に入ったので、このまま見守ろう。