雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

セーフティーカーのドライバーさんは東京タワー作った鳶職のおっちゃんと同じくらい偉い

今日はイタリア予選ですね。

モンツァは雨のようです。

降りかかる雨を吹き飛ばして走る姿がうつくしいです。

そんな雨のサーキットも、オンボードカメラで見るとちょっとおっかないですね。

なんてことをぼんやり思いながら観ていたら、グロにゃんが雨でスリップしてクラッシュ!前後輪ともホイールやられてます。コクピットは無事でよかった…。

しかし、フロントウィングだけで一般的な乗用車が1台買えるおねだんって、すんごいね。

今は赤旗出ちゃったので、セーフティぶーぶーがサーキットの状態見てます。結果はあと15分待ち。

またあれが観られるのかしら。

2015年10月、アメリカGP予選。ハリケーン直撃で予選開催するのかを3時間審議。

客席で開催を信じて待つお客さんを退屈させまいと、各チームからドライバーやメカニックさんがピット前に出て、雨の中余興を始めたのは未だに忘れられません。

f:id:bf021hugtlang:20170902212911j:image

f:id:bf021hugtlang:20170902213003j:image

ノリノリのダニール。

f:id:bf021hugtlang:20170902213151j:image

ダニールとリカルド=サンに対抗したのかブレイクダンス

f:id:bf021hugtlang:20170902213336j:image

ロズやんはさっさと見切りつけて着替えちゃって、リフティングなんか始めちゃう。

f:id:bf021hugtlang:20170902213519j:image

でももっとひどい奴らがいました。ぶっは。自分のとこの商品でボウリング大会やめれ。

あ、また10分審議伸びてる。

そういえば、あのときはこんなすんごい画ヅラもあったなあ。

f:id:bf021hugtlang:20170902213837j:image

何この「ぼくのかんがえたさいきょうのPTA」アトモスフィア漂う面子は。

 

客席も傘さしてるけど、ヨーロッパの人は余程の土砂降りでもなければ傘ささないみたいですね。

私も傘はあんまり好きじゃないので、もう引退したらヨーロッパに住もう。雨具なんて、余程でもなければ帽子とコートでいいじゃない。

 

審議伸びてるのでDAZNの実況と解説コンビは「明日は日曜だYO!☆」と言ってますが、ごめん、俺明日も仕事なんだよ。接客業舐めるな。

なんて言ってたらまた10分伸びた。

でも大丈夫。明日も仕事すれば月曜休みだから。決勝は何時になっても無問題。

あ、ホワイティング=サンのインタビューだ。

グロにゃんのクラッシュもあるし、雨雲がクルクルして行ったり戻ったりしてるのでまだ様子見するって。

しかしドライバーみんな大変だなあ、これ。審議の結果出るの待ってると、また10分伸びますなんて言われて、コクピットに入ったり出たりを繰り返してますね。集中力が切れないようにするの大変だよコレ。予選再開するならするで、みんな事故なく元気に終わりますように。お家に帰るまでがGPです。

さて、審議の結果を待ちながらフートンを敷こう。