雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

宇宙の海は俺の海あるいは漢おいどん

ううん。

何でだか今日は疲れてます。

仕事のあとにしやくそに行って、それから帰宅。

うちに帰ったところでドバッと疲れました。

なんかホントもう疲れた。

明日も仕事なので、とにかく働いてきます。

 

今月は月末に2連休が2回あるので、そこでガツっと掃除しようかと。

まずクローゼットを片付けて、掃除機をかけて、エヤコンもフィルターと吹き出し口をきれいにして、部屋で茶を飲めるようにしよう。

電気ケトルあるし。

 

なんかねえ、アイッフォーンを新しくして、カバーを間に合わせでお花柄にしたと言ったら「いいじゃなーい女の子なんだからー」と言われましたが、実はこういうおんなのこ扱いが甚だしく苦手。

もうねえ、コレ言われると、永劫に独りでは何ひとつ成し遂げられないダメ人間と言われているような心持ちになるんですよ。

今何かできないことがあっても、だってあんた所詮ダメな人間なんだからできるわけがないでしょ。と指差されてゲラゲラ笑われてるようなね。

実際ダメだけど、お前は成長なんかできねえよと言われるのは堪えるよね。

だから性別を行動の基準にはしないで、もう俺は俺の旗のもとで自由に生きるのよ(©️キャプテン・ハーロック

おいどんはおいどんの道を行くゴワス。

舗装されて歩きやすいけど、景色はつまらなくて、しかも行く先も歩く速度も決められてる道なんてね、つまらんですよ。

次の一歩に何があるのかわからない、自分で藪を切り拓く獣径の方が楽しいでしょ。

歩きにくいし、藪なだけに虫も出るしいきなり熊に出くわすこともあるだろうけど、自分で歩く速さも方角も決められる。私こっちの方がいいわ。

自分がどこをどう歩いてどこへ行きたいのかぐらい、自分で考えて決めるわい。

 

そんな考えだから嫌でも逞しくなるんだよなあ。

人生なんて、忘れた頃に息抜きの合間でやる程度で充分ですよ。