雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっと部屋に置いている茶器を活用できるかもしれない運転

今日は朝から疲れてましたよ。

電車止まるし。

朝っぱらから人身事故とかやめてくれ。

調子狂うわ。

 

帰りには100均に寄って、エヤコンの掃除用スプレーとスポンジ買ってきました。

こうして道具を揃えることで、日曜には必ず掃除する、せざるを得ないというところにオノレを追い込んでいく訳です。

ぼかぁねえ! エヤコンの掃除をだなぁ! しない訳にもいかないんだよ!(唐突な大泉洋

 

あ、電気ケトル洗ってくるか。机の上がそこそこ片付いたし、お茶淹れようと思えばできるようになったし。

部屋にはロシア公営鉄道のスタカンを領置しているので、お湯さえ沸かせばロシアンティーが!

f:id:bf021hugtlang:20170922224007j:image

カックイイ! 通販してよかった!

と思ったら、いけね。ヴォトカがないや。

ロシアンティーにはヴォトカとジャムがないとお話にならないし、グランマニエにはコニャックがないと。

ヴォトカを買わなくては!

なにがイイんだろ。ストリチヤナとかはどうなんだろ。

今度ロシアに詳しい方に訊いてみよう。

 

そうか。功夫茶なら酒なくてもイイし、タッパ魔改造だけど茶海があるから水回りをさほど気にしないでいけるな。

 

よし。「魔法陣グルグル」ネコジタ谷編が終わったらケトル洗ってこよう。

マールブランシュのかえでパイの箱にティーバッグが入っていたので、それ飲んで寝ます。

雨のせいか涼しいというか肌寒いくらいだし、さすがにアイスティーはぽんぽんぴーぴーになりそうですよね。

ではまた次回。