雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私がまだ仔犬だった頃JRは国鉄だったし消費税はなかったのじゃよ

早速部屋でお茶淹れてます。

電気ケトル洗って、電源入れてみました。

アーイイ…。

部屋でダラダラお茶淹れられるのイイわー。

 

それにしても、最近イロイロとアレね。20年30年ぐらい前のものがリバイバルしてますよね。

魔法陣グルグル」再アニメ化とか、オザケン岡村靖幸が再ブレイクとか。

何ぞこの現象。

「グルグル」は、さすがは職人集団・スタジオI.Gさんで作っているだけに、作画もきれいだしお話もテンポよく、原作のしょーもないネタまでしっかり再現されていて、おっさんホイホイにも程があるでしょう。妖精のハチマキの「愛ラブ爆笑クリニック」まで再現されていたのには腹筋破壊されるかと思ったわ。

ホント何なんすかこの現象。

 

そんなことを考えながら、とうらぶ花丸を観ております。

我が下宿屋「本丸」は、まあこんな感じのユルッユルな本丸ですから、見た目が子供な連中はもれなく、管理人さんという名の審神者ヴェルターズオリジナルをもらっています。何故ならこの子たちは特別な存在だから。あとお供の動物と馬はブラッシングされています。ちなみに乱ちゃんはちょいちょいかわいい服を買い与えられています。

子供はめっさ甘やかされてますが、基本的に下宿男士と管理人さんは「ファイブスター物語」のバーバリュースさんと町ちゃんとか、アイシャさんとアレクトーさんみたいな関係です。

ああそれにつけても川井節はまじで最高よな。花丸は川井節だけで白飯3杯はいけるよ。

滾るわー。

 

明日は朝からエヤコンを掃除するので、今日は1滴も呑んでないのねッコレがッ。

午前中に起きて取り掛かりたいので、今日はテケトーなところで寝てしまうことにします。

それでは。