雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

日本を印度にしてしまえ

昨日はやきーもが食いたかった私ですが、今現在、揚げた芋を喰おうとしています。常温のクリアアサヒとともに。

今朝も中央線が止まりましてね。

職場に着いた頃には軽く疲れてました。

もう仕事終わる頃にはやさぐれてるので、今日は「鬼灯の冷徹」観ながらクリアアサヒを飲みます。

こんなもん水みたいなもんですわ。

「ビールなんざ小便と一緒」と言ったのは「ブラック・ラグーン」の漢前系ヒロイン・レベッカさんですが、実に卓見ですね。こんなもん酒のうちにも入らぬ。芋焼酎呑むようになったらもう、うっすくてなあ。

鬼灯の冷徹」は、何と言ってもシロさんが最高ですね。かわいいし、ちゃんと頼めば「いいよー」って腹もふらせてくれそうだし、なによりね、いぬなのがたまらねえ。いぬはイイ…。腹を出して眠る、あの油断しきった姿。そしてデヘヘとか言いそうな緩みきった笑顔。雨に濡れると臭くなる毛。ただ、シロさんもいいんだけど、芥子ちゃんも譲れない。かわいいと強いが同居する頼もしき乙女。25巻は通常盤でいいかと思ってたら、限定版が芥子ちゃんのフィギュア付きだったので、迷わず限定版買いましたわ。その程度に好き。

 

それにしても。

中央線って昔からこんなにやたらと止まる路線だったんですかね。

西武線だの京王線だの南武線だので、こんなにしじゅう人身事故なんて聞かないですよ。そういえば「日本印度化計画」で聖者が飛び込んで、カレーはどうして辛いんだと遺言したのも中央線だった。

 

若者には全くわからないネタでしたね。すいません。

 

もうさあ、こんなに止まるのが当たり前みたいになるんだったら、いっそ全線高架化するか地下に線路通すかしたほうがいいんじゃないの。電車が止まることで発生する累積コストと、線路と駅の工事する費用とを対比したら、線路を変えるほうが安上がりなんじゃないのか。

飛び込もうにも飛び込めない環境にしてしまうのが一番でしょう。

 

今朝は電車内でスケトラ!!! まるまる全曲聴いてしまったわい。

名曲のみで構成されていました。なにこのアルバム、奇蹟…。

 

ひとまずクリアアサヒ飲むか。

明日は休みだし。