雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もうインフルが襲来とかやめてくれよ

何だかなあ。もうインフルだか風邪だか流行りつつあるみたいですよ。

職場のおばちゃんは、ここのところ微熱が続いていた娘さんが高熱出して、午後にいよいよあかん感じになったらしくて早退。医者に連れていったそうです。

私も夕方から喉が変に乾いてあやしげなので、さっきから喉を温めています。お茶も淹れた。

内臓から体温上げたら寝よう。

 

それにしても、アメリカンブルーは相変わらず花が咲いてますがもう10月も終わるぞ。随分と花のつく時季が長いな。

 

いかん。

ボーゼンとしてしまった。

気をつけよう。

 

明日あさって仕事か。

風邪なんてひいてられないからなあ。

昔に比べれば、だいぶ風邪ひかなくはなってるけど、それでもちょっとでも疲れが溜まったり体力が落ちてたりすると、すぐにクるからなあ。スポーツジム行って改善されてはいるんだろうけど、土台が病弱みたいだからなあ。

一度風邪っぽくなると、もう完全な風邪になる展開しかないからなあ。

風邪っぽいところで回復ってどうすればいいのか。謎。

 

ああ、ここのところ早く起きるのがつらいのって、体調が悪いからか?

やっぱり早めに寝るしかないな。

何だろう、ビタミンとか効くんだろうか。仕事終わったらなんか買って帰ろうか。

みかん系か。そうなのか。あとはなんだ。

前にねくさんから「ホットワインにオレンジ100%のジュース」というのを教えていただいたけど、健康診断あるからなあ。それ終わっても体調いまひとつだったらやってみようかしら。

今日のところは柚子酒ちょっとにしておこう。ググったら風邪に効くとか出てきたし。

それでは早速フートンを敷いて、脱力のためにけもフレ観て、呑んで寝てしまおう。

f:id:bf021hugtlang:20171027220256j:image

風邪ひくとすぐこんなんなるので、これからむこう半年は気をつけないと。

f:id:bf021hugtlang:20171027221128j:image

このぐらい健康になりたい。