雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みかん汁を合わせるなら大吟醸なのかそうなのかどうなんだ

まだ風邪が抜けません。

今日は仕事中に軽く頭痛くなりました。

もう風呂で体温上げて化粧落として寝てしまいたい。

明日休みでよかった。

 

そういえば、風邪ひくとロシアではレモン汁とヴォトカ混ぜて燗酒にしたのを呑んで治す方法があるそうですが、ねくさんからは、フランスではワインにオレンジジュース絞ったのを混ぜて燗酒にして飲むと教えていただきました。

ロシアすごいよなあ。扁桃腺炎になって病院行くと、バケツにホウ酸水作ったの出されて「コレ3杯分うがいして。今すぐ」って言われて、その場でうがいしてるうちに喉治っちゃうんだからなあ。ヴィクトル=サンすげえ国に生まれたよなあ…(遠い目)

f:id:bf021hugtlang:20171102203916j:image

日本で「柑橘類と酒」という組み合わせをやるとしたら、何だろう…。みかんと焼酎? それとも日本酒合わせる? こう、みかん絞って、日本酒と半々ぐらいになる感じで割って、燗にして、って焼酎ダメか? 部屋に「魔界への誘い」まだあるんだけど。

それにしても、仕事が終わったのに「餓鬼に取り憑かれた如き飢餓感」がないとは、今回結構キてるなコレ。軽い空腹感しかなかったぜ。

もう無理せず「よつばと!」か「聖☆おにいさん」「鬼灯の冷徹」でも読んで寝てしまおう。体調悪いときにはストレス溜めるなって接骨院で言われてるし。

できれば医者にかからずに治したいんだよなあ。

風邪ひかない、病気なんてかかったことがないって人はどんな体してんだ?

もう全身義体にでも入るしかないのか。

どうせ全身義体にするなら、素子さんみたいにしてほしい。

 

しかしさすがに洗濯はしないといかんので、洗濯物干したら寝よう。