雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

英国式喫茶法実践計画概要

仕事してきました。

帰りにはね、アレ。ホットケーキミックスと板チョコ買ってきました。

明日の休みに、午後いっぱいひたすらお茶を飲むためです。

今回作ったのは忍法ニセスコーン。チョコレートを割って練りこんで、生地にはココア豆乳使ってます。

f:id:bf021hugtlang:20171128222612j:image

さて、焼き上がりを喰ってみるとしよう。(ゲス顔)

まあ、何といっても生まれはホットケーキミックスですから、そう突拍子もない味にはなりません。安定のうまあじ。「やすさだ」じゃないぞ。「あんてい」だからな。

f:id:bf021hugtlang:20171128223450j:image

しかし、コレならきっと沖田くんも納得のうまあじ…だよね?大丈夫だよね安定?ちょこっち来て喰ってみ?ほら大丈夫、管理人さんモリモリ喰ってるけど元気でしょ?劇物じゃないから。ね?

 

失礼しました。

焼いてる最中に姪のパナールちゃん(仮名・10さい)に見つかって「朝とお昼と夜たべる」とか言い出すから、また明日隙を見て焼かないと。

明日は朝からイロイロやりたいし午後はお茶を飲むので、今日は酒は呑まない。

ノンアルコールで頑張るぞい。

ああ、明日は食パンも買わなくては。