雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あとひと月もすればこしあん帝国へ旅に出ます

f:id:bf021hugtlang:20171206204108j:image

早速やっております。

ガイドブックの地図をコピーして、気になる場所に印をつけていきます。

f:id:bf021hugtlang:20171206204256j:image

こうですね。

ピンクのマーカーで色がついてるのは、毎回つい必ず行っちゃうところだとか、何としても行っておきたい場所です。

東山から清水五条にやや固まり気味ですね。下手するとまじで、清水五条饅頭屋コネクションの旅になりかねない。

今回は、初日に嵐山、2日目に御所から北側と余裕があれば妙心寺、最終日に東寺か一乗寺のどっちかからスタートで八坂神社周辺に流れる感じにしようかしら。

あとはもうその場のノリで。

 

なんか毎度のことながら、計画立てちゃいても現実味が薄いんだよなあ。前の晩になって、まじかよ明日起きられんのか俺。ってなる。そして妙に早く起きてしまう。

宿の大浴場もいいんだけど、銭湯も捨てがたい。夜に歩いてて、近場にいいところがあったら寄ってみようかしら。

実は森見登美彦作品を読んでいて、北白川ゲルマニウム温泉がめっさ気になってました。

f:id:bf021hugtlang:20171206212742j:image

f:id:bf021hugtlang:20171206212753j:image

どうでもいいこと言うよ?

矢四郎ちゃんってかわいいよね。五虎退とか秋田と共通するかわいらしさ。

 

今回は冬だから、大概のお寺は閉門が早いんですよね。なので、どこに行くのか絞り込んでおかなくては。

夏場には4日ぐらい日程取れるようにしたいところ。

 

化野は京都駅前からバス一本でいけるみたいなので、キャリー預けたら即座に向かうことにします。

2時間サスペンスでおなじみ、でも私が行くと、撮影したもん全部がたぶん「ヴィク勇+ユリオのオフ満喫写真」とか「刀剣男士あほたれ旅行中写真」とかの基になりそうな。

御手杵と同田貫と兼さんは、どこに行ってもブレない小5男士なので最高ですね。

夏はアレ。高山寺鳥獣戯画観る。あと貴船で鮎の塩焼き喰う。今度こそ喰う。

まず今回は、気になるこしあんをおいしく退治することにします。なんせこしあん帝国の民なので。