雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

旅支度もスローなおじいちゃんっぷり

最近すっかりおじいちゃんみたいになってます。

来月の旅行の日程を一瞬忘れかけたり、仕事中に寒くて凍えてたり、足の肉離れが、体の使い方のバランスを乱したみたいで肩やら腰やらにキテたり、困ったもんだ。

もう三日月じいさんみたいなもんですよ。

もっと若々しくなりたい。

 

もうそろそろ、新幹線のチケットやら何やらが届くな。

有給も申請した。

あとは仕事してときどき酒呑んで床を転がるぐらいですね。

ああ、嵐山では一夢庵でとうらぶようかん買おう。そして審神者仲間の新人ちゃんに、まんば君のようかん切りかなんか、グッズあったらおみやにあげよう。

f:id:bf021hugtlang:20171208221746j:image

祇王寺も必ず行っちゃう場所のひとつだし、ちょうどいいよね。

 

しかしホント、滝口寺はどうなっちゃうのか。

誰か後継っているのかしら。

 

しかし、真冬だからなあ。

雪降るかしら。

雪が降ったら、枯山水の庭なんて、めっさいい雰囲気になるんだよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20171208224106j:image

 f:id:bf021hugtlang:20171208224216j:image

f:id:bf021hugtlang:20171208224536j:image

まあ、どんな天気でもそれなりに風情があっていいもんです。

雪降るとシックになるけどね。

 

冬の旅行用の装備を支度しなくては。