雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何で年末年始にこんなにやることが集中するんだ

今日は予定していたものの半分が片付きました。

税金払って予防接種受けて、旅行代理店でチケット受け取って美容院の予約入れました。スポーツジムと接骨院は月曜に回す。

で、年末最後の休みは美容院の予約なので、それまでにちまちまと部屋の掃除を片付けていこうと思います。てゆうかやらないとまずい。

今はハガキだの雑紙だのをシュレッダーかけてます。

紙が片付いたら、細かいものを片付けて、それからクローゼットの整理、最後に掃除機をかけるという流れを何となく、こう、ぼんやりとイメージしてはいますが、実際にどうなるのか、答えはすべて風の中。

大晦日に一杯やりながら旅支度を始められる程度に片付けるのが目標。

 

掃除まじめんどくせえ。

もうホント、本丸から平野と前田呼びたい。あとみっちゃん。掃除手伝ってほしい。

何で歌仙を呼ばないのかって?

私の部屋・犬小屋を見てまず「汚い」「雅じゃない」「何で僕がこんなことしなくちゃいけないんだ」とか散々こぼしてから、蔵書を読み漁って手伝わないというね、まあ一連の流れが丸見えなわけです。

でも平野と前田はちゃんとお手伝いしてくれるいい子だし、みっちゃんはやっぱり手伝ってくれて更に最後におやつ作ってくれるから。

あ、そうか。歌仙なら一緒にお小夜を呼べばいいんだ。あいつ、お小夜の前ではカックイイ之定でいたいから、変にテカテカして張り切って働きそう。「まったく君は!もっと普段からちゃんと片付けていればだねッ」とか文句言いながらも、お小夜がいるので妙にウキウキでにこやか。

よし。歌仙を働かせるならお小夜を組ませよう。

 

f:id:bf021hugtlang:20171222215429j:image

さて、いよいよ1ヶ月切ってしまいましたが、旅行までに肉離れを治さないとですよ。風呂に入る時間が早いので、寝る前には体が冷えて硬くなってるのがよくないのか、ここのところの冷え込みで今ひとつでしたが、ゆうべ試しに、寝る前に改めて風呂であったまったら、今日はふくらはぎの痛みが出ませんでしたよ。

効果が何となく感じられたので、しばらく続けてみよう。

旅行中だとムチャクチャ歩くので、足をやられると致命的に楽しめないですし。

あとでまた風呂であったまるか。

最後にひと言。

 

クリスマスなんて爆発四散しろ。ハイクを詠め。

私のカラテでオヌシを殺す!

ということで、明日あさっては仕事してきます。