雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

別に手が荒れてるからって爆発するわけじゃないんだし困らないよ

仕事柄、手が荒れてます。

水仕事もあるし、仕方ないんですよ。いちいち気にしてたらきりがない。

そうしたら、職場の女子力高くてスカウター使ったら測定不能でぶっ壊れそうな派遣仲間の人から、おんなのこなんだからお手入れして! と言われました。

いや、手入れするなら手入れ部屋増築しないと(とうらぶの話しようぜ)

で、そのまま放置していたら、マミーにまで手が荒れていると叱られ、ハンドクリームを押し付けられました。持ってるからいらないと言ったんですが。

持ってはいるの。使わないだけで。

アレですよ。使うタイミングがわからないんですよ。

出勤前につけたって、仕事に入るときに手を洗うからすぐに洗い流されるし、昼の休憩中につけても同じオチだし、帰り際につけても、うちに帰ると割と早い時間に、下手すると帰ってすぐに風呂に入るからやっぱり意味がない。寝る前につけるのも、なんかねむみでそんな悠長なことしてるぐらいなら即座にフートンに入りたいし、世の中の人はどのタイミングでハンドクリームとか塗ってるんですかね。

休みで何もやることがない、とかだったら、まあ一日のうちに何度か、も解らなくはないんだけど、仕事や家事で水仕事が多い人ってどうしてるんでしょう。勤務時間中にしょっちゅうハンドクリームなんて塗ってられないし、そんな暇があるなら仕事しろやって話ですよ。

社員のおニイちゃんにも「女子力がー」とか言われましたが、そんなもん身につけるなら、フォースを使えるようになる方がはるかに役立ちそうですよ。女子力なんてのは、乱藤四郎ばりにかわいい子が身につけてこそであって、私みたいな凡夫が調子に乗って真似したところで、ひたすらにうざいだけだからね。身の丈が500円な人間には荷が重いですからね。

f:id:bf021hugtlang:20180220223623j:image

ほらご覧なさい! このとめどもないかわいさ!

 

私、どっちかっていうと無用組とか薬研とか、あの辺の、こう、全裸で槍持って野を駆ける系の、モンハンでどこででもおにくクルクルして焼くみたい感じだからなあ。

f:id:bf021hugtlang:20180220224555j:image

どっちかっていうとこう。

 

ホントに、ハンドクリームっていつ塗るもんなんですかね。見当もつかんわ。

あと女子力測定不能=サンからさっきメールが来たんだけど、めっさ絵文字とかでデコってた。

私すぐに画像に頼るんだけど、もうなんか違う星に住んでる感がハンパねえ。

f:id:bf021hugtlang:20180220225719j:image

すぐ「ひやうぃーごー!」とか言っちゃうから。

 

……あー、なんかもうイイや。ぶちまけたらすっきりした。

もうこれからは、女子力なんてスルーして鯰尾と一緒にうんこを投げることにします。

サマンサのバッグを粉砕!

明日も元気にがんばるぞい。