雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

楊 星龍=サンの連休できるかな

さて明日から連休だ。

とは言っても、肩と首がやられてるから、スポーツジムと接骨院行くのみ。あとは部屋でお茶淹れてアニメと映画と海外ドラマ観るだけ。

とりあえず今日はさっさと寝ます。昨日は帰りの電車でめっさ寝てたし、今日も接骨院でガチ寝しそうだったし。

もらった薬も飲んでますが、効いてるのかどうか答えはすべて風の中。

どうも疲れてるみたいですね。昼の休憩遅かったから夕飯軽めにしたのに、甘いもんがやたらとうまいんですよ。アー…アマーイ…(オハギ中毒の陶酔)

あ、寝る前に湿布貼らなくては。

 

(楊 星龍=サンが湿布を貼るまでお待ちください)

 

貼ってきました(この世で最もいらない報告)

まず、この連休中はね、アレ。ちゃんと10時ぐらいには起きよう。

午前中にスポーツジムと接骨院行ける時間帯に起きて、午後は何もしない。

いつも気がつくと昼になってて、そのまま午後遅い時間にやっと動く感じだから、今回はちゃんとしたい。で、午後はお茶でも淹れて、ゆっくり映画観たり読書したりしたい。

f:id:bf021hugtlang:20180306230813j:image

夕方近くにバタバタするんじゃなくて、午後にはこんな感じに過ごしたいんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20180306231131j:image

ああ、あとはこのお皿を出して使えるような部屋にしないとね。まじでえー加減片付けなくては。

理想としては、こう。

f:id:bf021hugtlang:20180306231643j:image

私の愛してやまぬ映画「スカイ・クロラ」のワンシーンですが、この画像、デスクの上をよく見ると、ヒロイン・水素の使ってる灰皿が伊万里焼なんですよ。こんな風に、小さくてもいいものを一つだけ、サラッと日常的に長く使うってのをやりたいんです。私は気管支弱くて煙草は吸わないので、おやつというかお茶菓子喰う皿ですね。

いいものを、いい器で。お茶にしても茶菓子にしても、そうやって手間暇かけると満足感が違うから、スナック菓子バリバリ喰うよりも少ない量で満足できるんですね。いや、スナック菓子も嫌いじゃないけど。

ただ、ときどきはいいものをいい雰囲気で味わっておかないと。いいものも手軽なものも、どっちも知ってる方がいいと思います。

 

よし。この休みはまじで無駄なく過ごしたいので、もうぼちぼち寝ます。

皆さま脊椎周りには気をつけましょう。頸椎やられると自律神経もダメージ喰らいます(経験者語る)

それではまた。