雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

イヤッホーンは何の挨拶もなくすぐにどこか遠くへ旅に出る

またアイッフォーンのイヤッホーンをなくした。

これで2回目。

仕事帰りに電器屋に寄ってアダプタと有線イヤッホーン買ってきました。

ずっと同じ扱い方してるのに、この1ヶ月かそこらで2回ですよ。

なんか、そういう呪いでも受けてるのか。

ただ普通に使ってるとまたなくしそうで、どうしたもんかと考えたんですよ。

で、物は試しで、イヤッホーンになんかマスコット的なストラップ的なものをつけて自己主張を激しくさせてみるのはどうだろう、と思って、

f:id:bf021hugtlang:20180323225455j:image

こんなことになってます。

部屋のその辺に転がってたおもちゃをつけただけ。

ホントは、神田明神で買った鯰尾藤四郎(仮)みたいな、ちょっと動くだけでチリチリ音がするような鈴とかだと、落としても即座に気がつくからいいんですけどね。

 

ああ、今日は「鬼灯の冷徹」と「ガカバッカ」の単行本が出ましたね。

鬼灯は、今回は通常版でいいかなと。DVDとかシロさん、芥子ちゃんのグッズつくなら予約してでも買うんだけど。

「ガカバッカ」はたまたま第1回を雑誌で読んだらあまりにひどくて(最大限の愛を込めた褒め言葉)、毎週モーニングは鬼灯とこれしか読まない感じになっちゃって、ずっとコミックス出るの待ってたの。「ゴッホの代表作で抱き枕」は、ここ家で読んでてよかった。帰りの電車で読んだら絶対に噴いてたわ。

 

f:id:bf021hugtlang:20180323230957j:image

今日はやや気温が上がりましたが、桜はこんな感じです。

f:id:bf021hugtlang:20180323231042j:image

f:id:bf021hugtlang:20180323231055j:image

雲が出てるのでなんか不穏アトモスフィア濃厚ですが、アイッフォーンじゃなくてデジイチで撮ったらどんな風になったんだろう。まあこれはこれで面白い。

 

4連勤は前半戦終了。明日は週で一番忙しい土曜日ですぜコノヤロー!

そして気温が上がって仕事の量も一気に2倍(当社比)。

あと2日生きねば。

f:id:bf021hugtlang:20180323231820j:image

明日も一日がんばるぞい♡