雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何はともあれカンストおめでとう御手杵これからもよろしく

めっさダラダラしてました。休みだし。

ダラダラついでに、お茶淹れて「トーキング・ヘッド」観ながら阿津賀志山周回。ボスマス踏んで検非違使狩り場になりましたが、御手杵カンストしました。

f:id:bf021hugtlang:20180418202738j:image

f:id:bf021hugtlang:20180418202711j:image

今は近侍を同田貫に交代。練度97なので、早いところカンストさせて修行に出ていただかないと。練度から見て、その次は薬研かしら。

ただ、きのう静形薙刀の鍛刀キャンペーンが始まって、ビッグウェーブに乗らずにはいられず鍛刀し続けたら、砥石がなくなりました。今日は第二・第三・第四部隊は遠征に出して、第一部隊でひたすら阿津賀志山行っておりました。ただ、検非違使が出ると刀装壊れるので、壊れては作りの自転車操業ですよ。たぬき君お願い。あとで投石兵の金玉いっぱい作ってください。

1枚目の画像でご覧いただいたように、相変わらず伊万里のお皿をおやつ皿にしております。イイですよ。7個入り216円の不揃いどら焼きが、なんかちょっとお高い店のどら焼きっぽく感じられます。

一緒にルピシアの紅茶缶がありますが、この中にはお茶じゃなくて、子育幽霊飴の飴ちゃんと緑寿庵の金平糖が入ってます。もともと茶葉を入れるための缶だから密閉性高いし、除湿剤も入れてるので、溶けずに保存できて便利。弟家族がハワイに行ったときのお土産でもらったものの、捨てるのも忍びないし、缶をどう利用したものか考えていましたが、まさかこんなうってつけの利用法があったとは。飴ちゃんの類は基本、谷中にある後藤の飴と子育幽霊飴、あとは緑寿庵の金平糖ぐらいしか好んで買うことはないんだけど、この缶に移してしまっておけば大丈夫そうですね。

 

明日仕事、あさって休み。あさっては朝から出かけないとなあ。もう用事が片付いたらそのまま写真撮りに行ってしまおう。そのぐらいの目先の楽しみがないと、ひたすらにしんどいだけだもんなあ。やたらとでかい鞄背負ってるから不審かもしらんけど、めっさどうでもイイ。

まず、この間撮影した画像をPCに移しておかなくては。

 

さて、あと10分くらいでテレビ観ないと。えねっちけのBSで仁和寺の番組やるの。

たぶんそれが終わると、ちょうどイイ具合にねむみがきて、そのまま寝てしまえばいい具合に明日起きられると思う。

それではフートンを敷いて、茶の間のでかいテレビで観ることにします。

 

この間の面接、いまだに通知こないところを見るとやっぱりダメか。「今週中に郵送で合否通知」なんて話だけど、週半ばでないってことはダメだな。いいよもう次だ次。

たぶんあさって辺りに「進撃の巨人」序盤の調査兵団ばりの絶叫報告をかませると思うのでお楽しみに。