雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

油と伊達男と電脳雑記

仕事して帰ってから、思い立ってWord Pressの設定をいじってみました。小一時間いじって、結局やったのは、連動用にだけ作った顔本とのリンクのみ。なんかドバッと疲れたので、今はとうらぶ花丸2期観ながら、Word Pressで何をやるか考えてます。

日常のモロモロを書くのはここでやってるので、何か毛色の違うことをやりたいんですよ。週1から、余力があるときに週2、くらいのペースで更新できるような感じにやりたいんですよ。

何となくぼんやりと、これはどうだろうってのはひとつあるんだけど、どの程度面白いと思ってもらえるのか。それだけが気がかり。

 

夕飯どきにマミーがテレビを見てまして、健康にいい油なんてやってましたが、もうね、オリーブ油なんて言われると、うちの下宿男士が頭のなかチラッチラしちゃってダメ。

f:id:bf021hugtlang:20180529233817j:image

嬉々としてカルパッチョとかにオリーブ油タラァしてる伊達男しか思い出せませんでした。

みっちゃん、もこみちよりもオリーブ油似合うな。輝いてるぜ。

 

百年の孤独」ついに最後まで再読。

やっぱりすごい終わり方だな。すべてが終幕のあの風に至るように突き進んでいて、来るべくして来た破局なのがもう、圧倒されてしまう。

一族が世代を重ねるにつれて家を離れ、それと共にどんどん先細っていくのと、村が街に発展して、あっという間に廃墟になっていくのが、おそろしくもあり盛者必衰の儚さを感じもし、とにかく、こう、読め。としか言えないですよ。

 

明日は雨の予報が出てるみたいですが、早く起きてイロイロやりたいところ。

まずはWord Pressの雑文の下書きとかやろうか。

中身については、ここでやってるのとは違うこと、というのはもう決定なので、書くだけ書いてみようか。週末、そうだな金曜夜ぐらいに更新とかなら、ふざけたダラダラ長文も読みやすいかしら。

一杯やりながらとか夜茶とかのお供に丁度いいような、そのぐらいのユルッユル具合にするつもりでおります。

無事開始の暁には、ここでもお知らせするのでよろしくお願いします。

 

お茶淹れちゃったので、もう少しダラダラしてから寝ます。