雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気温もそうだけど空気が動かないのは暑さを倍増させるよな

今日はすんげえ動きましたよ。

仕事から帰宅、そのまま部屋を軽く拭き掃除して、読み終わった「百年の孤独」をしまって「カルトローレ」を出して風呂、夕飯の後に洗い物、洗濯物干してお茶淹れて、鉢植えに水やって、やっと落ち着いたところです。

いつの間にかアマゾンプライムにも入ってたみたいなので、ここでも映画観られます。「アマゾンズ」がなんかすごいことやってるみたいですね。余裕ができたら観よう。

明日は仕事から帰ったら「フューリー」観る。

 

歌舞伎が好きなマミーに「膝栗毛」のシネマ歌舞伎観ようと誘われてますが、20日って先過ぎるネマミー。映画は客入りがぱっとしなかったら1週間で切られてしまうヨ。

月曜の天気が悪そうだったら、撮影やめて連れ出すか。

 

あまりの蒸し暑さと無風状態とで、ついに扇風機使い始めました。

そのうち、なんかいい雰囲気の短冊でも見つけたら、だいぶ以前に朝顔市で買った風鈴につけて、軒先に下げてみようと思います。

f:id:bf021hugtlang:20180609212315j:plain

こういう、静かで涼しげな感じにしたいんですよ。

まあ、その前に溢れかえる蔵書をどうにかしろって話なんですけどね。それは無理。

秋の紅葉も嫌いじゃないんだけど、あんまり黄色とか入ってなくてベッタベタに真っ赤だと、闘牛やってるみたいな気分になってくるので、緑の方が落ち着きますね。きれいだし。

こういう、静かなんだけど、植物とか小動物とか、生き物の気配がある場所が好きです。貴船神社みたいな、人間はチョロっと、でも神様と動物植物はモリモリいるよ、という場所なんて最高。

 

明日はなんかツマミになりそうなものを買って帰ろう。予報ではあんまり気温が上がらないみたいですが、そういうときは「泡が出る茶色いやつ」よりは焼酎水割りとか、そういうさっぱりしたのがいいんですよ。

今日のところはお茶飲みながら読書でもしよう。

明日1日仕事すれば休みだ。生きろ俺。