雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

モノクロで撮影するとそれっぽく見える反面マダオなのもばれやすい

連勤3日目。明日仕事に出れば休み。

葉が丸ハゲの一夜になっていたはずの茉莉花は、新しい枝が伸びて葉が出て、つる植物の怖ろしさをこれでもかと体現しています。アメリカンブルーは花がついて、早速ボコボコ咲いてます。おそろしい子!(月影先生の髪型で)(白目を剥く)

明日は仕事が終わると仕事の研修だとかで、死ぬほどめんどくさ。

というところで、さあ今日の撮れ高だ。

今日は、物は試しで最初からモノクロで撮影してみました。

カラーの色鮮やかさに頼れない状態で、いつも通りに撮影したときにどの程度見られる写真を撮れているのかを見てみようと思いまして。

f:id:bf021hugtlang:20180716213132j:image

f:id:bf021hugtlang:20180716213206j:image

f:id:bf021hugtlang:20180716213248j:image

f:id:bf021hugtlang:20180716213350j:image

f:id:bf021hugtlang:20180716213413j:image

なんてことのない街の風景。

f:id:bf021hugtlang:20180716213511j:image

f:id:bf021hugtlang:20180716213550j:image

f:id:bf021hugtlang:20180716213616j:image

モノクロにすると、いかに俺の写真はダメかが如実に出てくるので、コレやらないと上達はしないけどセイシンテキへのダメージは計り知れません。自分の写真がまるでダメなお写真略してマダオなのがすぐにばれる。

f:id:bf021hugtlang:20180716213824j:image

f:id:bf021hugtlang:20180716213843j:image

デジタルのいいところは、データの容量さえあればいくらでも気軽に、枚数撮って練習ができるところですかね。早くマダオから卒業したい。

 

ここで最後に、ちょっと面白い比較を。

f:id:bf021hugtlang:20180716214144j:image

モノクロで撮影したこの写真。

続けてカラーで撮ってみました。

f:id:bf021hugtlang:20180716213028j:image

こんなに印象が変わるのか。

 

明日は帰ったらメモリーカードのデータ整理しておこう。金曜には朝から出かけられるように、今から体調整えておかないとね。