雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ロスタイムとうなぎとよいもの

明日は休みばい。

夕方から歯が痛い。

部屋は掃除した。鉢植えに水やろう。日中にやると暑いから熱湯やってるみたいになりかねない。

朝起きたら洗濯して、あとはひたすらにダラダラしていく。

そうそう、ゆうべは寝る間際、1時過ぎに千代金丸来ました。ロスタイムありがとう。

f:id:bf021hugtlang:20180726225130j:image

あとは明石と貞ちゃんを探して三条大橋と白金台を徘徊して、新参の下宿男士連中を鍛えて、なんだオイやること山の如しじゃねえか。

 

今度の土日は町内の祭りですが、日曜の夜はF1前にちょっと小用が入ったので、ハンガリー決勝は間に合わなかったら見逃し配信で観ます。

それにしても異世界居酒屋8話、うなぎづくしはねえだろ!

テロだ!

しかも何だあれ! 大概のグルメものって、うなぎっていうと蒲焼きやってハイ終わり、なのに、白焼きに間蒸し、鰻巻き卵って、私を殺しにかかっている。

もうね、旅行に行ったり出かけたりするとすぐうなぎを喰うからね。

でもスーパーとかで安いのを喰うのはなんか違うと思ってる。ちゃんと鰻屋とかでしっかりしたもん喰う方が好き。それも、ホイホイ事あるごとに喰うのじゃなく、たまに隠れてゼータクなことをしてやろうというときの、ここぞ! みたいなタイミングでいきたい。

f:id:bf021hugtlang:20180726232050j:image

要するに京極かねよのきんし丼最高。

 

まあね、人間はさ、普段は卵をかけられたごはんとか、卵が……卵がこっちに来るよぉぉぉぉぉお!ごはんとか喰って、たまにちょうおいしいものを喰う、ぐらいのサイクルが、バランス取れていいんだと思いますよ。やっすいもんしか喰わないのも、高いもんしか喰わないのもね、ほら「それしか知らない」という、非常に偏った状態になって、それはよろしくないと思うのな。いいもんもそうでもないもんも知ってれば、いいもんがどれほどいいもんなのかがわかるでしょう。ありがたみを知れ。ということですね。

それでは、早速チョコミントアイスを喰うことにします。

キシリア様に伝えてくれ。チョコミント、あれは「よいもの」だ。