雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏場にこんなに台風が来るのも珍しい

疲れた……。仕事の帰りに旧アイッフォーンを下取りに出して、手続きその他に1時間ばかりかかり、帰れば8時過ぎ。

かなり疲れているのか、ねむみもあるんだけど、さあ寝るぞという程快い感じでもなく、どちらかというとぐったり。まーたシンゴジ観てるし。序盤に前田敦子出てますが、あっちゃんはヒラヒラのアイドルちっくな衣装よりも、えねっちけの落語番組に出演したときの花魁の打掛姿がすごくかわいらしくて、彼女は着物の方が似合うよね。

明日は休みで、デジイチいじりたいし出かけようかと思ってたんだけど、台風きてるとかで、また天気悪いようですね。もう寝て過ごす。とうらぶやってダラダラする。

 

f:id:bf021hugtlang:20180807221844j:image
f:id:bf021hugtlang:20180807221831j:image
f:id:bf021hugtlang:20180807221858j:image
f:id:bf021hugtlang:20180807221918j:image
f:id:bf021hugtlang:20180807221908j:image

去年の8月の写真でお茶を濁そうという姑息な姿勢。

またこのルート歩きたいけど、このときめっさ暑かったので、涼しくなってからだな。距離歩くルートだったから、それだけで結構な運動になる。

もうね、今この時季に出かけるなら、いつも言ってるけど涼しいところでないと。

川とか山とか。

五日市の駅からだと秋川の川原に降りられる道があるみたいだから、台風の雨で増水したのが落ち着いたら行ってみようか。山だったら御嶽山か高尾山。

基本的に、人間が造ったものと自然が1:9か2:8ぐらいの割合であって、しかも人間が造ったもんは古いほどいいと思うので、神社仏閣とか史跡とか好きなんですよ。ただ自然の風景きれい、だけではあんまりそそられない。

自然のもんも人間が造ったもんも、両方あるのがこの世界なんだよ。

 

もう今日は一杯やって寝てしまうことにします。

無用の抵抗はしない。