雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

酒と台風と尊みの極み

やっと頑固なねむみから解放されつつあります。

昨日、3時間も昼寝したのが効いたのか。単に暑さで体力消耗することがなくなっただけなのか。まあ、そんなことはどうでもいい。

台風が来てるとかこれから来るとかいう話ですが、今日天気が悪いのかと思ってたら、関東は明日なんですね。

よっしゃ明日は外には出ない。

 

f:id:bf021hugtlang:20180330013011j:plain

今日はね、もう台風とか言ってるし明日休みだし、岩下の新生姜切って、うずら卵岩下汁に漬けてたのを出したからね、これから呑みながらなんか観ようかしら。

ハイそれではポプちんと一緒に、エサヒィー。

 

どうしよう何を観よう。久々に、体調整えるためにも「ユーリ!!! on ICE」観ようかしら。あまりに観過ぎると「幕末レキジョ」のまことちゃんみたいになるのと、なんか俺の中では至高の宝なので「ここぞ! 」というときでないと出せないもったいない感があって、たまに観るようにしてるんだけどね。あえて。

f:id:bf021hugtlang:20180320231530j:plain

こうなるから。特にグランプリファイナル始まると。

でも今日は観ようかしら。

 

とか言ってて、まるで違うもん観てたら済まぬ。

まあ何であれ、いつもどおりにひたすらダラダラします。

「ユーリ!!!」はうちの女王様(姪)がもう少し大きくなったら、Gレコと併せて観せてやろうと思ってます。

Gレコ、序盤のチアリーダーがね、男女とか一切関係なく「チアリーダーをやりたい」と思ってやってる子達が普通にそこにいて、周りもそれが当たり前になっているのが、すごく自由でステキだなと思うんですよ。あとベルリ君が戦場に出ても、相手を殺すという選択肢を全く持たないのな。あくまでも頭に血が上ってる相手を取り押さえて冷静にさせるために、Gセルフに乗って出ていく。だからあの子の口から出るのはいつも「殺してやる」じゃなくて「聴いてください」。向き合って話をするために、相手をテーブルにつかせるための実力行使。この殺意の有る無しは大きいと思うんですよ。

殺すのは簡単なの。何が難しいって、相手との差異を受け止めて認めて、ちゃんと話をしながら一緒に歩くことほど難しいものはないの。そういうことを「ユーリ!!!」とGレコはきっちり描いて観せてくれています。だから子供に見せておきたいの。

 

ということで、なんか喉乾いてきたので、ぼちぼち呑みながらなんか観ることにします。