雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ダラダラがかまぼこの如く板についてしまいそうだ気をつけねば

結局ダラダラしていました。洗濯して干して、あとは「ケイゾク」観てました。

テレビ版よりも劇場版の方がふざけていてイイですね。あと「ケイゾク」は真山・柴田のコンビが、ちゃらんぽらんな兄貴と天然の妹みたいですね。「SPEC」の瀬文・当麻は、イガグリクソハゲ先輩と餃子くせえ大喰らい後輩による悪態つき合うブロマンスで、絶対に色恋沙汰に発展しない感がよかった。

しかしこの映画、でかいトリックはもしや天愛島のアレ? もしくは人狼城?

あと真山がテレビ版よりも更にえーかげんになってますが、背負ってたもんがなくなって身軽になったんでせうか。

 

明日は仕事、その次は休み。

さてどうするかなっておい待てー! 人狼城じゃねえかー!

……なんのことかわからない人は、二階堂黎人先生の二階堂蘭子シリーズを当たってくダバーイ。

個人的にはボクちゃん探偵も好きです。

 

ああ、水曜の休みだったら図書館も開いてるな。今度こそタブとキーボードとワコムペン持って行ってみるか。

ヘッドホンもないとな。充電は欠かさないようにしておこう。

それにしても、台風はまだ来るのか。いつになったら鉢植えをベランダに出せるようになるのか。もう出してしまおうか。でもなあ。風が強いと倒れるからなあ。

羽衣ジャスミンの鉢が結構丈があるから、風で倒れやすくて厄介なんだよなあ。

 

今日は何でだかこれっぱかしも心当たりはないけどやたらとねむみがすごいので、一切の抵抗を諦めサクッと寝ることにします。

寝ると大概のことは何とでもなる。

 

あ。

「SPEC」に納富さんがガンアクション監修で参加されてるのはスタッフロールで確認できたんだけど、「ケイゾク」のスタッフロールにビッグショットの名前が! ってことはコレも納富さんも携わってらっしゃる?  監修されてるよな? な?