雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

去年の自分を振り返ったところで劇的な変化なんてないのでたいして成長もしてはいない

ここしばらく肌寒かったせいか、ちょっと鼻風邪に移行しかねない感じです。

喉にまで来ると喘息を併発するし、そもそも風を引いた段階で既に、関節痛と頚椎捻挫と腰痛を再発させかねないので、即座に風邪薬キメました。今日はもう寝る。

酒も呑むほどの気力がないので、今日はお茶淹れてポットいっぱいに作ってあります。明日は洗濯だけして、あとはもうダラダラと過ごして寝たいときに寝る。

茶菓子ならせんべいと花林糖があるから、つまみながらはなまるうどん1期2期まとめて観たっていい。

花丸といえば、この間旧バイト先の手伝いに行ったときに、マスターが私のアイッフォーンの壁紙見て「漫画? 」と言ってましたが、相変わらず壁紙は結城松平家の家宝のままにしてます。この、めっさ育ちがいい故にちょっとしたところで身のこなしだの所作だのがきれいでマナーもすごくいいんだけど、本人めちゃくちゃ庶民派で気さくで全く気取ってなくてのほほんとしてるのがなあ、もうなあ、沼でしかねえだろうがコノヤロー!

いいよなあ。なんか、こう、でかくて穏やかでめっさ愛想のいいゴールデンレトリバーみたいでいいよなあ。

でもアレよ? 管理人さんは基本的に「本丸に来た下宿男士は全員うちの子」と思ってるからね。そこは揺るがないよ。

 

f:id:bf021hugtlang:20170824221912j:plain

そうだ。もう萩の花が咲き始めてたんだっけ。

また近いうちに、ここに行っておきたいけど、今年はどうなるか。花の時期に間に合うといいんだけど。

f:id:bf021hugtlang:20170824221935j:plain

うちの近所は白い花だけど、世界の首都・国分寺の殿ヶ谷戸遊園は赤い花が咲きます。

ただ、今はまだ歯医者だなんだと落ち着かないから、時期逃しちゃうかもなあ。そうなったら来年だな。仕方ない。

 

f:id:bf021hugtlang:20171009212607j:plain

画像データ掘り返して、去年の今頃何してたっけ、と思ったら、去年の私は職場で蛙激写してた。かわいいな。あとエヤコン掃除してた。

来し方を振り返ったら、いつもよりはマイルドなねむみがやってきたのでもう寝ます。

土曜から先はまた忙しいし、本格的に風邪っぽくなる前に早いところ治さないと。