雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

美容院に行くとおしゃれ雑誌じゃなくてサライとかdancyuとか出されるのだが

連勤2日目。何事もなく定時で帰れるかと思ったら、上がりのタイミングで宅配ギフトのお客が。予算きいて詰め合わせる果物選んで、宅配伝票書いてもらって、代金計算したのを確認してもらって、箱詰めしてたら30分も残業ですよ。ZANNGYOU。

明日は仕事から帰ったら部屋を片付けるか。どう片付けるのかはノープランだ(CV:松野家次男)

とりあえず、まずはいらないもんを捨てる。さっきゴミを出したから、明日は服から始めるか。

で、今「人外さんの嫁」観てたんだけど、何だこの脳ミソ狂い咲きな超展開。毛並みイイな。

あまりに脳ミソふはふはな感じだったもんだから、ついHuluで花丸1期また観始めちゃったじゃまいか。

あー、また薬研みたいなあたまにするか。パーマかけて歌仙さんみたいにするか。いやもうまじで楽なのよ。テケトーに寝癖直すのもすぐできるし、パーマかけたらそれはそれで、やっぱり寝癖直すの簡単だし、それだけで朝が楽なんだよ。

楽なのが一番ですわ。あんまり自分の顔を見るの好きではないんで、寝癖直してても、長々と鏡に向かってたりすると、こう、美容院で雑誌とか何にもない状態みたいな、ぼんやりとした自問自答とか始まっちゃって気まずいんですよ。

しじゅう自分の顔を鏡で見てる人って、どんだけ自分大好きなんすかね。

 

やっぱり花丸本丸は安心して観られるな。活撃本丸は、なんかみんなギリッギリのキワッキワな状態で戦ってそうで、そうだな雰囲気的にはベトナム戦争当時の米軍か。村いっこ丸ごとベトコンの可能性が微レ存と思うととりあえず焼いちゃう、みたいな、緊迫感しかないところで戦ってる。だって兼さんが卒論書くような本丸ですよ? うちでは短刀と蛍丸連れて裏山に虫取りに行ったりしてるのに。

アレですよ。その本丸がどの程度落ち着いてて審神者の力量がどの程度なのか、見るだけで推し量れる男士ってのが何振かいると思うんだけど、兼さんもそういうバロメーターになってますよね。兼さんがアホの子なのか卒論を書くのかで、その本丸がブラックなのかどうかがわかる。あとは、長谷部が病んで闇に堕ちてないかとか、まんば君の精神状態がどうなのかとか、歌仙さんが理性的なのかヒステリー気味になってないかとか、そういうところを見ると本丸のカラーがわかる、ような気がするんですよ。

そうだ歯の治療が終わったら何をはばかることなく酒を呑めるから、新人チョーさんを囲んで酒を呑もう。いかんブラジル決勝も見逃し配信で観なくては!

そう、実は歯の治療中なので、できるだけ刺激のないいい状態で治療進めてサクッと問題なく終わらせたくて、ずっと断酒してるんですよ。呑まないなら呑まないで、割り切って過ごすのは苦ではないタイプなので。ただね、呑める状況下で呑む気満々なのに呑めない、ってのはダメ。つらい。

f:id:bf021hugtlang:20181114224640j:image

こうなりますよね。

 

しかし、職場の人の大半があまり酒呑まないみたいなので、俺のこの苦悩はフワッフワした感じでしか伝わらないのが何とも。

今日はもう諦めてお茶飲もう。