雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

刀と歯医者と万年筆って並べるとまるで共通点を見出せないよなあ

連勤3日目、あさっての休みが結構慌ただしくなりそうだったので調整。

歯医者は明日の仕事帰りに変更してもらいました。

あさっては朝のうちに散髪に行って、夕方から用事を済ませて、木曜は仕事。金曜にはいよいよ、会いに行けるアイドル・和泉守兼定限定公開が控えてます。

明日は定時で帰りたいので、早めに出勤しなくては。

 

f:id:bf021hugtlang:20181119214406j:image

昨日の帰り、例の文房具屋に行く途中に撮った写真。

f:id:bf021hugtlang:20181119214537j:image

こっちは今日の撮影。夕方5時過ぎるともう真っ暗ですよ。日が落ちるのが早くなったな。

 

明日の歯医者は、前回土台入れた奥歯にかぶせる銀歯の型を取るんだけど、なんだか長丁場みたいなので、暇が潰せるようなもんを持って行こうか。あと銀行に寄っておこう。

とか言ってて、麻酔の待ち時間にとうらぶやってる可能性すげえ高いんですが。

f:id:bf021hugtlang:20181119220154j:image

見てください、この実際カワイイな短刀。アーイイ……。

f:id:bf021hugtlang:20181119220353j:image

まあ、ほら私、AKBじゃなくAWT48派だから。

 

やっぱり万年筆はプラチナムの青スケルトンにするか。インクの量確認できるし、悪い紳士カラーだし。インクの色もトチ狂った選択しなければ、結構カックイイ感じになると思うんですよ。

パイロットの色彩雫シリーズ使うとして、候補は絞ってるの。悪い紳士イメージな朝顔、薬研っぽい紫陽花、御手杵カラーな松露、ニコ兄カラーの竹炭、と4色までは絞ったの。ただボディが青だから、やっぱり青系統の色の方がきれいに見えるよなあ。となると、朝顔か紫陽花か。

もともとブルーブラックのインクが好きで、これまでの万年筆はブルーブラックのカートリッジばっかり使ってたんですよ。黒じゃあ味気ないし、かといってただ真っ青ってのも雰囲気ないし。でも色彩雫の青系はニュアンスがあるから、この青ならまあいいかな。字を書くのにあんまりカラフルにするのは個人的にちょっと違和感があるから、好みは濃い目の落ち着いたトーンなんですがね。

落ち着いてはいるけどひと癖あることで俺ジナルを感じさせる、そういうのがツボです。

 

ああやっぱり何度聴いても川井節は燃えるなあ。滾るよな(花丸1期霜月回エンディングを観ながら)