雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

酒を買うために店をはしごするってマダオかと誤解されそうだな

さあ3連勤の中日が終わったぞ。

明日仕事に出れば休みだ。でも連休もらってたのが、職場のおばさんインフルにかかったって朝連絡きたもんだから、年明け早々4連勤決定。

いいよもう知らねえよ初日は半ドンにしてもらったから仕事上がったその足で撮影に出てやる。

で。

今日は帰りに寄り道。1つ手前の駅で降りて、酒とつまみ買ってきたの。明日バタバタするの嫌だったので。あと、目当てのものがなかったとしても、今日ダメだったなら手を打つ時間を少しだけど稼げる。

f:id:bf021hugtlang:20181230214137j:image

まあね、買ったのはコレなんですけどね。

ちなみに今回は一升瓶。720だと、えーと四合瓶? あれね、あかんです。あかんやつです。すーぐ中身なくなる。正月だし、まあでかいので景気よくね。こう、ね。

1軒目、割と品揃えのいい酒屋で訊いてみたら「前は置いてたんですけどね。あ、尼損ならあると思いますよ?」……俺は今欲しいんだ。今。英語で言うとジャストナウな。次、ショッピングモール併設スーパーの酒売り場。

最後の1本でした。

やっぱりうまいからさあ。買うんだよ。みんな。

迷わずカゴに入れて、流れるように漬物コーナー。岩下汁付きの新生姜。更にコンビーフうずら卵とベビーチーズ買ってきました。持っててよかった、土方歳三資料館グッズ・エコバッグ。明日はチョコミントアイス買うので、血界戦線グッズのソニックちゃんエコバッグ持っていこう。

今日のうちに目的の大半は達成したので、帰ってから気分よく掃除。棚の上拭いて床にモップかける程度だけどな。月アタマのうちに大がかりな掃除済ませておいてよかった。そのまま洗濯して夕飯済ませて、片付けついでに明日の仕込み。

f:id:bf021hugtlang:20181230215305j:image

岩下汁にうずら卵とベビーチーズ漬け込んで、コンビーフに刻んだ新生姜ぶち込んで、
f:id:bf021hugtlang:20181230215311j:image

マヨネーズで和えると、
f:id:bf021hugtlang:20181230215302j:image

こうなります。はい人をダメにするディップ完成。

あー、明日クラッカーとか買うかな。どうしよう。

 

明日は仕事が早上がりになる可能性もあるので、早く帰れたら死ぬほどダラダラしてやる。連隊戦は回るから指先しか仕事しない感じで。

年明けの瞬間は、もうアレ。ねむみに勝てなければ寝るし、意外と元気だったら動画配信でなんか観ながら迎えるかも。今年はなんだったっけ。ああモーパイだったな。今度は何にしようか。連隊戦超難ルート周回しながら花丸1期2期通しでとか? 一晩あるから考えとこう。

明日は「シャーロック」1期3話ばりに忙しいだろうから、やることはやったしもう寝てしまえ。

紅白の三条組と加州はタイミングよく観られたら観る、ぐらいのスタンスでいきます。御手杵いないので。