雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

寒いときにこそ輝くそれこそが懐中しるこ

現在、夜9時前。すでにねむみ最高潮。

もう寝たい。

 

今日はいいお買い物をしました。

f:id:bf021hugtlang:20190103204305j:image

やっぱりなあ。お椀欲しいよなあ。お部屋で優雅に懐中しるこを食べたいんだよ。私は。

でもなあ、うち密閉性高めの建物だからなあ。部屋で火鉢置いて餅焼くとかできないのよ。懐中しるこは餅焼いてぶち込むとうまいからなあ。

そう何もかもを部屋だけで完結させるわけにもいかないか。

 

f:id:bf021hugtlang:20190103205213j:image

そうそう、今朝は出勤の途中に白鷺見かけました。

いるんですよ。うちの近所。

駅前の玉川上水を餌場にしてるらしく、飛び回ってる姿をちょくちょく見かけます。

何食ってるんだろう。餌っていっても、やたらとでけえ鯉ぐらいしか見ないんだけどね。それとも、小魚はいるけど橋の上からだと見えないとか?

でけえ鯉丸呑みで食ってたら、それはそれでカックイイと思う。

 

さあ明日あさって仕事すると連休だズェ。

連休中はもうね、ダラッダラしてやるぜ。でも退屈して出かけたくなる可能性も無きにしもあらず。

そうなったらどうしようか。あんまりお金使わずに済むところに行こう。

公園とか山とか神社とか、そういうところだと、昼飯食べるぐらいで余計なお金使わないでいいからね。

退屈したときのために、場所だけは考えておこう。うん。