雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お部屋を推しで染め上げると汚したくなくなるのでめっさ効果的

正月が終わったし連休も終わった。祭り気分は終わりだ(ステイサム口調で)

これからは休みを挟んで3連勤と2連勤、というサイクルで仕事です。

まあ、ほぼほぼ出かけもせずに編み物ととうらぶやりながらイデオン観て終わるんだろうけどさ。

家にいると紅茶の消費量がすごいことになるんだよなあ。喉が乾くとひたすら紅茶飲む。頭からかぶるように飲む。

今日は帰りに聖地・立川のユザワヤ行って毛糸買い足したので、これからまたちょっと編んでいこう。いやあ、部屋が少しずつ近侍のイメージカラーに占領されていくさまは、こう、たまらねえもんがありますね!

f:id:bf021hugtlang:20190108213911p:image

f:id:bf021hugtlang:20190108213807j:image

 

今のところ、部屋はまだ汚部屋にはなってません。油断するとすぐに汚部屋になっていきますが、やっぱり近侍カラーを増やすのは効果的なんだ。推しがいる日常は実にいいものですな!

 

イデオンはね、もうね、おまいらまじで会話とかちゃんとしろよとね、それだけですよ。カララさんちゃんと話してるでしょーもー! どんだけ話聞かねえんだよ、コミュニケーション取ると死ぬ呪いにでもかけられてるのかおまいらは!

異文化コミュニケーション下手くそ過ぎ問題。

あとねえ、カララさんとシェリルの引っぱたき合い、富野監督、どこでおんなのこ同士の喧嘩見たんすか。すげえあるある感濃厚でした。ああいう賢いおんなのことかプライドの高いおんなのこは、なりふり構わずつかみ合ったり殴り合ったり、じゃなくて引っぱたき合いになるよねえ。

 

さて明日も仕事だ。さっき聖地で買い物済ませたので明日は真っ直ぐ帰れる。茶菓子でも買っておくか。部屋に領置できるように、日保ちする焼き菓子系がいいな。駅のコンビニ……にも白十字のお菓子置いてるけど、どうせなら店で買う方がいいな。山のように食えるもんもいいけど、うまいもんはちょっとずつ食っても、暴力的なほどのうまあじに圧倒されて、少しの量でも結構満足できるんですよね。うまいもんはすごい。

ああ、やっぱり部屋にお椀かカフェオレボウルを領置しておくべきだな。懐中しるこを気軽に食べられるようにしたい。どこか気の利いた店で探そう。

春になる前に手に入れよう。