雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

花粉症対策にガスマスクを流行らせようぜ

一晩寝たら体調はいつも通りに戻りました。首が痛いのもだいぶ治まってきたので、編み物はまだやらないで寝ます。明日少しだけやって様子を見よう。この間は気がつくとほぼ一日中やってたもんなあ。

最近また「陰陽師」シリーズを読み返してるので、今日は呑みながら読む。

f:id:bf021hugtlang:20190117223058j:image

とりあえず床の掃除は「眠れぬ夜の銀魂ちゃん」観ながら済ませたので、フートンを敷いてダラダラして寝ます。

それにしても、松平のとっつぁん役に堤真一って、絶妙過ぎるだろ。すまいるでキャバ嬢侍らせてツカミのトーク、あのノリノリな自由さ、あれ絶対ほとんどアドリブだよ……(根拠のない確信)

ああいう、下ネタだろうと親父ギャグだろうと、さっぱりと堂々としてるおっさんは嫌いじゃない。上品ぶってネチョネチョしてるよりも、ずっと清々しくていいよ。

 

f:id:bf021hugtlang:20190117224005p:image

しかし、この冬はやたらと寒いと思うんだけど気のせいですかね。

冬場は特に、油断するとすぐ中傷の長谷部ばりにダメージ食らって体ガタガタになるから気をつけなくては。あと月末辺りにでも耳鼻科に行って、花粉症の薬もらってこなくては。ゴールデンウィーク明けるぐらいまで花粉飛ぶから、つまり向こう半年近くはヤク漬けってことだな。

そのうち小金ができたら、通勤用にガスマスクを買おう。実用的だし、たぶん流行るぞ。

 

よし。明日は起きたら洗濯だ。すげえ早く起きられたら、洗濯して飯のあとに鉢植えをいじろう。

羽衣ジャスミンの生命力は凄まじいぞ。あやかりたいあやかりたい(伏しおがむ)