雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

たまにはケーキ屋さんで買うケーキを食べよう

ハッピーバースデー!

バン・アレン帯、お誕生日おめでとう!

ということで、仕事帰りに行ってきました。白十字

f:id:bf021hugtlang:20190214213100j:image
f:id:bf021hugtlang:20190214213107j:image
f:id:bf021hugtlang:20190214213048j:image

すっかり夕方が明るくなりましたね。

f:id:bf021hugtlang:20190214213248j:image
f:id:bf021hugtlang:20190214213313j:image
f:id:bf021hugtlang:20190214213300j:image

まだ寒いけど、明るくなったってことは撮影できる時間が伸びたってことですよ。

で、買ってきたのがコレ。

f:id:bf021hugtlang:20190214213543j:image
f:id:bf021hugtlang:20190214213539j:image

ザッハトルテとチョコレートのムース〜近侍を添えて〜

チョコのムースいかん。これあかんやつだ。うますぎ警報発令。

ほんともう白十字さんの甘物はハズレが一切ないな! 多摩地区にお住いの方なら、月1ぐらいで通ってもその価値はありますよ。いや、むしろ週1ペースでもイイのよ?

うまっ……うまやばあああうまい。うますぎる。もうね「SPEC」のときの、餃子をむさぼり食う当麻みたいになってますが、いやだってうまいんだもの。

あああああああああザッハトルテうまああああああああああ。

 

今日はえねっちけでやってる所さんの番組で、男性のメーキャップを特集していまして、そのあとのニュースでは同性婚について取り上げられていました。

星海坊主(親父)は昭和11年の生まれ、ゴリゴリの愛国少年世代なせいか、軟弱に見えたり嫌悪感があったりするようですが、俺の意見はちょっと違う。

別にいいんじゃねえのか。誰が化粧しようと同性と結婚しようと地球が爆発四散するわけじゃねえだろ。

まあね、私もコレが「認めたらガンマ線バーストにより機械文明が壊滅」とかだったら反対するけど、認めたところで幸せになれる人や生きやすくなる人が増えるだけで、不快感を感じる奴については「お前のお気持ちは外ではしまって、家に帰って便所か自分のフートンの中で出して撫で回しとけ」だけしか言うことないです。

いいじゃねえか。ニコニコして暮らせる人間がこの世界に一人でも多いほうが。

 

ということで、私は世界がそこそこ平和で緊張感を失わない程度に焼けてることを祈りつつ、ザッハトルテをいただいたら岩下の新生姜と生ハムと岩下汁漬けうずら卵で一杯やります。

 

そういえば、番組で大学生のおとこのこがメイク過程を見せてましたが、俺より時間と工程が多かった。若くて肌がきれいなんだから、そんな左官屋みたいに塗ることないのにねえ。簡単なタッチアップだけで充分だよ。ねえ。