雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大半のおとなはたいがいがんばらざるを得ないんだから休みの日ぐらい弛緩しようぜ

昼前まで寝て過ごす安定の休日でしたよ。

昼に飯と洗濯と掃除を片付けて、あとはスマホゲーしてダラダラしてました。

いやもう何一つとしてがんばりたくなかったので。

お茶淹れて「トーキング・ヘッド」観てました。

仕事は嫌でもがんばらざるを得ないんだから、私生活でまで何でもかんでもがんばることはないんですよ。

 

明日から4連勤か。しかも土曜じゃねえか。

花粉も飛び始めて、勘弁してくれしか言えることがない。

仕方ない。

 

なんかまたオリンピックでごちゃついてるみたいですが、いつも思うの。

招致前は「低予算で」言っててどんどん経費が膨らむ様子が、アレに似てる。

ビール1本200えん言っててツマミのピーナツ5万えんな店の会計。

似てね? 似てなくね?

 

ああ、今晩からでも薬飲んで寝ないとな。ぼちぼちくしゃみとか出始めてるし、今のうちから飲んでおけば安心か。

薬は毎日飲んでないと効かないんですかね。私、仕事前と外に出る用がある日の前の晩だけ飲むんだけど、そういう飲み方って実際にはどうなんですかね。

毎日飲んでたら減りが早くて不経済だし、かといってまるで飲まないわけにはいかないし。

その辺、効果ってどうなんだろう。

そんな花粉飛び交う修羅の季節に旅行がブッ込まれた俺、なんなんだ今年は。動きが激しい年なのか。

f:id:bf021hugtlang:20190215224346j:image
f:id:bf021hugtlang:20190215224351j:image

遠征中にはボトムズばりに花粉でむせてるかもだけど、どうにかなるさ。